« やっといつもの日曜日? | トップページ | 早慶六連戦 その6(最終回) ~優勝決定戦再々試合~ »

塾蹴球部の初戦は帝京大!

08年-09年にかけて行われるラグビー全国大学選手権大会の組み合わせが決まりました。

対抗戦グループ最終戦・vs成蹊大に69-0で圧勝し、同4位で大学選手権進出を決めた塾蹴球部、初戦の相手は早明を一蹴し伝統校ひしめく対抗戦Gを初制覇した帝京大との対戦となりました。

今季の対抗戦での塾vs帝京戦は5-5の引き分け。今度こそ白黒(ん?黄黒)決着をつけてやろうじゃありませんか!

昨年度は決勝で宿敵ワセダに敗れ準優勝。今年こそ1999年度(2000年)以来通算3度目の大学日本一の座を奪回できるよう、タイガー軍団の魂のタックルの炸裂、期待していますよ。

|
|

« やっといつもの日曜日? | トップページ | 早慶六連戦 その6(最終回) ~優勝決定戦再々試合~ »

スポーツ」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

コメント

どうも。
やはり対戦する事になりましたね。遅かれ早かれ、帝京とはケリを着けねばならんだろうとは思っていたので初戦から楽しみですよ!
まあ勝ち上がれば、ずうっと東京で試合ですし、例年の順位によって組合せも決まるシステムだと今回の順位では初戦から秩父宮ではないはずですから、花園や名古屋へ行く手間が省けて私としては楽ですよ。もっとも、そっちで試合があっても行きますがね。
それにしても初戦から気合いが入る楽しみな試合です!
生きるか死ぬかの大一番
勿論、笑うのは義塾だ!死ぬのは奴らだ!

投稿: K・O・F | 2008年12月 9日 09時26分

K・O・Fさん、コメントありがとうございます。

さあ、いよいよ大学選手権が始まります。昨年準Vで覇権奪回ならなかった塾蹴球部、今年こそ3度目のV目指して大暴れして欲しいですね。

対抗戦ではドローだった塾蹴球部、日本ラグビールーツ校の面目にかけても絶対に負けるわけにはいきません。帝京に敗れ選手権に駒を進めることのできなかったライバル明治の分まで是非とも頑張ってほしいものです。

そういえば早稲田は関東学院といきなり激突。こちらもかなり激しい戦いになりそうですが、早稲田にも勝ち上がってもらって是非とも決勝の舞台で再び早慶決戦を!
そして今回こそ塾が早稲田を下しV奪回を!

今からとても楽しみです!

ということでまた何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2008年12月 9日 09時49分

ラグビーに関しては余り詳しくないですが、今年は記念大会で公開抽選会だったようですね。『暮れの人の移動が多いときに試合会場も不明で切符や宿舎の手配で大変だ』と先日のサンスポに書いてありましたが、幸い全て東京でのみたいですね。どうせ倒せなきゃいけない相手でしょうから、先日の明治が早稲田を倒したように気合そして意地を全面に出して1・10最高の結果を出せるように期待したいですね。

投稿: おく こと KEI Okumura | 2008年12月 9日 12時40分

慶応義塾の体育会のなかでも最も人気のあるのは野球とラグビーですよね。私は1986年卒です。おわかりですか、、、。慶應義塾体育会の輝かしい歴史の中で、卒業をひかえた私たちに最高のプレゼントとなったのが、野球部と蹴球部と実は知る人ぞ知るハンドボール部だったのです。野球部は秋リーグ戦で10連勝、志村・鈴木・上田・仲沢がいました。ストッキングに2本目の白ラインが入りました。そして、ラグビー部。対抗戦4位ながら全国選手権で明治と引き分け両校優勝。日本選手権ではご存じのようにトヨタを破り日本一。実はハンドボールも選手権優勝しています。最高の卒業プレゼントになったものです。ラグビーはあの時と同じ対抗戦4位。1回戦から難敵帝京ですが、勝ち抜けてほしいものです。去年のようなしつこい低いタックルができれば、勝てると信じたいですね。あっそうだ、バスケットボールが全日本大学選手権優勝しましたね。J Sport で録画放送ありますね。

投稿: 神戸の慶應OB | 2008年12月 9日 14時56分

おくさん、コメントありがとうございます。

公開抽選の結果、塾vs帝京という対抗戦同士の対戦となりました。もう一山の大学はリーグ戦所属チームばかりのような…。早稲田は関東学院ですし…。今年の大会は波乱含みのような気がします。

とりあえず塾蹴球部は帝京ときっちり決着をつけ、正月・1月10日の国立決戦へとコマを進められるように、牙を磨いてもらいたいと思います。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2008年12月 9日 21時51分

神戸の慶應OBさん、コメントありがとうございます。

1986年…野球部・蹴球部ともに素晴らしい活躍で、当時塾高3年生だった私も明治神宮界隈によく行きました。

ハンドボールの記憶は…残念ながら思い出せません。申し訳ありません…。

体育会が活躍すると学校が活性化します。塾内の雰囲気が明朗活発となり積極性や活力が生まれ社中に勢いが出てきます。塾生のみならず塾員にも勇気と元気を与えてくれる慶應義塾体育会。

各部のこれからの健闘を大いに期待したいですね。

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2008年12月 9日 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/26045229

この記事へのトラックバック一覧です: 塾蹴球部の初戦は帝京大!:

« やっといつもの日曜日? | トップページ | 早慶六連戦 その6(最終回) ~優勝決定戦再々試合~ »