« 草野球&温泉、そして宴会。 | トップページ | ご冥福をお祈り申し上げます。 »

「劇場版MAJOR」観てきました。

家族4人で【劇場版MAJOR 友情の一球<ウィニング・ショット>】を観てきました。

主人公・茂野吾郎君の福岡時代のエピソードで、何故右投げだった吾郎が左投げとなったのかが描かれています。

年甲斐も無く長男以上にスクリーンに熱中、最後は涙がボロボロ…。

更に、レミオロメン「翼」に乗せてエンドロールに映し出される全国各地で頑張るマメ球児達の写真一枚一枚がとても印象的で、自分の息子の姿がそこに重なってしまい、もう涙が垂れ流し状態でした。

ネタばれになりますのでこれ以上詳しくは書きませんが、少年野球いや野球に対してひたむきで真っ直ぐな主人公たちが、困難に立ち向かいながら成長していく姿に感動すること間違いなしの素晴らしい映画でした。

仲間って素晴らしい!頑張るって素晴らしい!

全国各地のマメ球児諸君はこの冬休み必ずこの「劇場版MAJOR」を観にいくこと!

そして野球を愛する皆さんも、純粋に心から感動できる必見の映画だと思いますよ。

|
|

« 草野球&温泉、そして宴会。 | トップページ | ご冥福をお祈り申し上げます。 »

少年野球」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/26433626

この記事へのトラックバック一覧です: 「劇場版MAJOR」観てきました。:

« 草野球&温泉、そして宴会。 | トップページ | ご冥福をお祈り申し上げます。 »