« 星を倒すには、オズマでは荷が重いということか…。 | トップページ | あと10日。 »

09年・野球始め

正月休みが終わったと思ったら、すぐさま嬉しい連休となった11日・12日。お天気にも恵まれ私の09年草野球&少年野球もいよいよ開幕となりました。

11日(日)は草野球。今年の開幕戦も08年開幕戦と同じくステルスさんと戦うことになりました。グラウンド到着時は身が縮み上がってしまうほどの寒さだったのですが、試合の始まる頃には風もおさまり陽光が降り注ぐ絶好の野球日和となりました。野球の神様に感謝、感謝。

前回は、投手陣の見事な継投とワンチャンスをモノにした我がマッドドッグスが2-0で勝利を飾ったのですが、今年も昨年同様引き締まった内容の大接戦となりました。試合結果は4-2。開幕戦を勝利で飾ることができました。

ステルスさんとはいつも好勝負となりますね。素晴らしい試合と充実した時間を満喫させていただくことができました。感謝、感謝。

個人的には3打数1安打・1打点。

昨年終盤から「バットにボールがあたらない病」にかかり三振の山を築いてまさに絶不調。この試合も1・2打席とも投ゴロ・三ゴロと全くいいところなし。しかし、3-2と1点差に詰め寄られた直後の6回表1死満塁で回ってきた好機で、前進守備のショートの頭の上を越えるポテンヒットを放ち貴重な追加点を奪うことができました。復調の手応えを何となくつかめたような打席となりました。

まあ、結果よければ…ということにしておきましょう。次の試合では完全復活の狼煙を上げたいと思います。

12日(月・祝)は少年野球。いつものグラウンドの8時に集合し、「今年1年安全で怪我無く過ごせますように」と新年初めの会が粛々と行われた後、元気よく09年の練習が始まりました。

低学年チームは主力だった4年生が高学年チームに移ったため人数が8人となっていたのですが、兄が既にチームで活動している幼稚園年長組(今春小学校入学)のマメ2人がこの日から練習に参加、人数も10人となり新生低学年チームがスタートすることになりました。

寒さを吹き飛ばすよなマメ球児達の元気な声、ハツラツとした一生懸命のプレーは気持ちがいいですね。私もマメ達に引っ張られるようにハッスルして一緒にとても気持ちのよい汗を流すことができました。

あっという間に初練習も終了し、お昼に保護者のお母さん達から暖かい豚汁の差し入れがありました。とてもおいしかったです。感謝、感謝。

一生懸命練習するマメ達、監督コーチの皆さんが安心して野球できるのも、バックアップしてくださる保護者の皆さんの温かいご支援があるからだと思います。校庭芝生化・グラウンド確保や野球をする少年の減少という少年野球を取り巻く環境面では様々な問題が生じていますが、一致団結して困難を乗り切り今年も素晴らしい少年野球の活動ができるように頑張っていきましょう。

新年の野球始めは、感謝の気持ち一杯のとても充実した2日間となりました。

よし!今年も頑張るぞ!

|
|

« 星を倒すには、オズマでは荷が重いということか…。 | トップページ | あと10日。 »

少年野球」カテゴリの記事

草野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

年明け最初の親子での野球。さぞ気合が入ったことでしょう(寒さもありましたから、余計に)
週末のあの予報がいいほうに変わってなによりです。でも、こうやって親子で同じものに燃えられるっていいなとつくづく思います。ただこの寒さ。先日も北海道の甲子園出場経験校で事故があったばっかりですので気をつけてくださいね。

投稿: おく こと KEI Okumura | 2009年1月13日 10時53分

おくさん、いつもコメントありがとうございます。

お気遣いいただきまして誠にありがとうございます。今年も長男と共に寒さを吹っ飛ばすようハッスルしていきたいと思います!

さて連休明けの今日、鈍った体とハッスルの度合いが過ぎたのか、体中が筋肉痛でゴワゴワです。もう少し節制して鍛えていかなければならないと猛反省しております。(苦笑)

そんなこんなで、今年も明るく楽しく気持ちよく野球に関われたらいいなと思っています。

おくさんからの貴重な情報も楽しみにしておりますのでこれからもよろしくお願い致します。

投稿: すーさん | 2009年1月13日 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/27063114

この記事へのトラックバック一覧です: 09年・野球始め:

« 星を倒すには、オズマでは荷が重いということか…。 | トップページ | あと10日。 »