« いよいよ明日ですね。 | トップページ | キセキ。 »

歓喜の2次会を!

本日朝9時から、毎日新聞大阪支社のオーバルホールにて第81回選抜高校野球大会出場校選考委員会が開かれています。今頃21世紀枠出場3校の選考中でしょうかね…。

最終的には3時頃までに32校が正式決定され、その後例の電話連絡(校長先生の「謹んでお受けいたします。」)がくるという歓喜の光景が繰り広げられることになります。

塾高の3季連続出場はほぼ確実でしょう。そして塾高の明治神宮大会優勝で1枠増えた関東・東京枠(例年6枠が7枠に)に東京準優勝の早実が選出されるかが最大の注目点ですよね。

センバツ史上初(夏は1回あり)の早慶アベック出場なるか?

正式決定となれば、今夜のスポーツ関連ニュースでは大きく取り上げられそうですね。

…でも残念ながら私、今年はその瞬間には立ち会えそうもありません。これから組合の新年賀詞交歓会に出席しなければならないからです(涙)。おそらく会の途中では情報を入手することは難しいと思われますので、帰宅するまでは相当ヤキモキすることになりそうです。

今夜は早々に退散・付き合いもソコソコにして、歓喜の2次会は自宅で行う事としましょう!

|
|

« いよいよ明日ですね。 | トップページ | キセキ。 »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
そして・・・ありがとうございます(^^)v
早実が選出されたのは塾高のお陰。神宮枠をGETしてくれて感謝です☆

甲子園版早慶戦は、やはり決勝の舞台がふさわしいですよね!中野、植田両主将、抽選会頑張ってください(笑)!

早大vs塾のアニキ対決は迷わず三塁側で応援しますが、弟くん対決は「エンジ側」に行こうと思います。
す、すみません(汗)。

投稿: 疾風 | 2009年1月23日 20時24分

疾風さん、コメントありがとうございます。

早実おめでとうございます。やりましたねぇ!
もちろん私も、直接対決以外でしたら早実応援団の一員です!

塾高が明治神宮枠をGETしたから…ではなく、東京準優勝という成績とそこに至るまでのすばらしい試合内容が正当に評価されたからだと思います。
秋は秋、一冬越して選手達は見違えるような成長を遂げます。春はまさしく横一線。
塾高、早実の健闘を期待したいですね。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年1月24日 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/27394080

この記事へのトラックバック一覧です: 歓喜の2次会を!:

« いよいよ明日ですね。 | トップページ | キセキ。 »