« 今年は、野球を観に行くぞ! | トップページ | 歓喜の2次会を! »

いよいよ明日ですね。

高校野球の聖地・甲子園球場がリニューアル工事中なのは皆さんご存知の通りですが、来年3月の完成にあわせて外野席下1900平方メートルのスペースを利用して「甲子園歴史館」ができるというニュースを聞きました。東京ドームに併設されている野球体育博物館よりも広いスペースに、タイガース関連だけでなく高校野球関連の貴重な資料が展示されるとのこと。

「野球の楽しさに触れてもらい、野球文化の振興に貢献できれば」と語るのは揚塩健治甲子園球場長。…球場長が「アゲシオ」なんて、リニューアルする甲子園にピッタリの縁起のいいお名前じゃないですか。今からオープンがとても楽しみですね。

さていよいよ明日、その甲子園を舞台に3月21日(土)から熱闘が繰り広げられる第81回選抜高校野球大会の出場校選考委員会が開かれます。

スポーツ報知では一面丸々を使い、出場32校の顔ぶれ予想記事が載っています。そしてPL・勧野君、清峰・今村君らと共に、塾高エース・白村君が注目選手として写真入りで取り上げられています。また読売新聞スポーツ面でも、センバツ史上初の早慶アベック出場なるかという見出しの下、選出校予想が大きな扱いで記事になっていました。今年のセンバツは、昨秋日本一の塾高が話題の中心となりそうですね。野球はもとよりそれ以外でも注目を浴びていろいろと大変だと思いますが、プレッシャーに負けずに伸び伸びとエンジョイベースボールを実践してほしいなぁと思います。

「春はセンバツから」といいますが、みんな球春が今からとても待ち遠しいんですね。

もちろん私も待ち遠しいですが、心の中は既に春を通り越してギラギラと照りつける夏の太陽のように熱く燃えていますよ!

|
|

« 今年は、野球を観に行くぞ! | トップページ | 歓喜の2次会を! »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

管理人こと すーさん 貴重な情報有難うございます。さっき仕事帰りに買っちゃいました。明日結果はわかるとはいえ、やはり気になりますよね。それにしても両方読売系かあ。毎日系はどうなんだ!?ちなみに読売の写真はいいですねー。あの200発打線を思い出します。しかも岡田・真弓が監督やってるんですからね。時が過ぎるのが速いです。(小ネタ・阪神の球団社長は、南ちゃん…さんです)。

投稿: おく こと KEI Okumura | 2009年1月22日 16時34分

おくさん、コメントありがとうございます。

G・槙原から放ったバース・掛布・岡田のバックスクリーン3連発…衝撃的でしたね。
甲子園歴史館、完成したら是非たずねてみたいものです。(できれば塾高の応援を兼ねて…)

さて、いよいよ明日発表ですね。
ほぼ出場確実とはいえ、正式決定までは何だか落ち着きません。早くすっきりしたいと思う反面、この期待に満ち溢れたワクワク感はたまらないですね…。

今晩は前祝でパアッといっちゃいましょう!

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年1月22日 17時36分

初めまして。神奈川の高校ラグビーを検索していて、Mさんのブログにたどり着きました。
過去のブログを見させて頂き、あまりにも私と共通点が多いため、驚きのあまりコメントを書かせて頂きました。

私は、桐蔭学園(野球・ラグビーのライバル、野球は最近ライバルと呼べないですが...)の出身で、羊年の41歳(一つ下)、世田谷在住(近い?)です。
大学は、神奈川大学なので、東横線沿線が同じ位で、スポーツでのライバル関係はあまり無いですね。
子供は、二人(同じ)、上の子は小学3年(近い)で、少年野球チームに入っています(同じ)。パパコーチもしています(同じ)。
下の子は幼稚園の年中です(近い)。
草野球は、ほとんど参加していませんが、新宿三丁目の飲み屋さんのチームに属しています(少し同じ)。
日本ハムを熱狂的に応援しています(パリーグファンは同じ)。でも上の子は、巨人ファンです(同じ?)。

どうですか?かなり似ていませんか?
って、いきなりの他人からの失礼なコメントで済みません。

これからも、度々、ブログを見させて頂き、コメントを入れさせて頂きます。

投稿: オッキー | 2009年1月22日 21時12分

オッキーさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

オッキーさんと私、本当によく似てますね…。これでカミさんの尻にひかれていて怖ければ更に同じ…?。

それにしても、慶應義塾と桐蔭学園は切っても切れない縁がありますよね。野球で言えば志村亮さん、石井章夫さん、大久保秀昭君、小桧山雅仁君、高木大成君、そして高橋由伸君…。現在の塾蹴球部には桐蔭学園高OBの選手が多数在籍して主力として大活躍していますものね。
これからも神奈川の学生スポーツのよきライバルとして切磋琢磨していって欲しいと思います。

いろいろと偏った内容のブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

また、何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年1月22日 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/27368447

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日ですね。:

« 今年は、野球を観に行くぞ! | トップページ | 歓喜の2次会を! »