« 第81回センバツ出場の32校を調べてみよう。その16 | トップページ | 東京六大学野球の中継が無くなる…。 »

心からおめでとうございます!

東京六大学応援つながりで、法政OBの管理人さんが書いているブログを約2年間ほぼ毎日読んでいます。内容は東京六大学野球関連の記事と、東京大学合格を目指す管理人さんのご子息の大学受験奮闘記です。

昨年は奮闘及ばず残念ながら一浪となったご子息でしたが、今年努力が実り見事!早稲田に合格されました。

ブログをチェックしているうちにとても他人事には思えなくなってしまいまして、今日の「早稲田合格」の記事を読んだ時は嬉しくて嬉しくて思わずウルっときてしまいました。良かった、良かった。本当に良かった。

早稲田大学合格、おめでとうございます。

ご子息はこの結果を受けて、後期日程は受験されないとのこと。

管理人さんにしてみれば、本命・東大の結果はまだ出ていませんが2年におよぶ大学受験はすべて終了。ここに至るまでのご子息へのサポート、心労は言葉では言い表せないくらい大変なものだったと思います。

本当にお疲れ様でした。

そして、本当に良かったですね。おめでとうございます。

ご子息にしてみれば、まだ本命・東大の結果が出ていないので気が気でないでしょう。これまでの努力が報われ3月には満開の桜が咲き誇ることを心からお祈りしております。

.

「東大」か「早大」…。いずれにしても管理人さんの悲願であった東京六大学入学、親子での神宮野球観戦は実現されそうですね。

最下位争いをする母校を応援するもよし。

優勝争いをする母校を応援するもよし。

今春、神宮のスタンドでお会いできることを楽しみにしていますね(もちろん塾野球部は負けませんよ…)。

|
|

« 第81回センバツ出場の32校を調べてみよう。その16 | トップページ | 東京六大学野球の中継が無くなる…。 »

大学野球」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

それはよかったですね。私もブログ拝見させていただいてますが、いったいどちらが受験生なんだかって思うくらい。私は高卒で苦労はわからないですが。。でもお子さんはこんなお父さんもって幸せですね。
本当におめでとうございます。しかし、来年からブログはどうされるのかな。。。

投稿: おく こと KEI Okumura | 2009年2月28日 00時48分

おくさん、コメントありがとうございます。

何か自分のことのようにほっとしました。

嬉しいニュースを聞くと心がパッと晴れますね。

全国の受験生の皆さんにも、素晴らしい春が訪れることを祈らずにはいられませんね。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年2月28日 07時47分

おはようございます。

すーさん、この投稿を読んで感激しています。ありがとうございます!

息子の予備校寮の退寮やコメントの返信で自分にとって大切にしている方々のブログ訪問が滞っていました。今日、やっと落ちつき訪問させて頂き、この記事を拝見しました。

また、泣けちゃいました。

自分の"KEIO"への憧れから言うと少し残念でしたが、この夢は孫に託します。息子と孫の早慶戦...いやいや慶早戦もいいもんだなーって勝手に想像しています。悪乗りし過ぎですね。今春のリーグ戦は必ず観戦しに上京します。自分は当然、オレンジ色の応援席で声をからします。

夢が叶い、今は最高の気分です!

自分が30年前に神宮でもらった感動を息子に語るうちに、いつしか息子も東京六大学に憧れを抱いていました。自分が「後期受験しない理由」を息子に聞いたのですが…

「お父さんが過ごした東京で学生生活を送りたかった事も理由のひとつかな?」

と言っていました。これまた泣けて...。これからまた法政や六大学の情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします。

しかし、その前に選抜です!慶應の昨秋に続く全国制覇を期待しています。

投稿: べろちゃん | 2009年3月 3日 03時27分

べろちゃんさん、コメントありがとうございます。

ご子息の早稲田合格、改めておめでとうございます。
本命・東大の発表は今週だったでしょうか?
ご子息は気が気でないかもしれませんが、べろちゃんさんはひとまず肩の荷が降りたのではないでしょうか?これからは自分のことも大切になさってくださいね。

今春の神宮は、三つ巴の応援になりそうですね。今から開幕が楽しみです!

これからも末永くよろしくお願いいたします。

投稿: すーさん | 2009年3月 3日 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/28391694

この記事へのトラックバック一覧です: 心からおめでとうございます!:

« 第81回センバツ出場の32校を調べてみよう。その16 | トップページ | 東京六大学野球の中継が無くなる…。 »