« ノックは難しい…。 | トップページ | 雪池忌。 »

球春到来、徐々に盛り上がってきましたね。

プロ野球キャンプが一斉にスタート、そして塾高野球部も1月31日からジャージをユニホームに着替えて、センバツに向けて本格的な実戦練習をスタートした模様。

塾高硬式野球部HPの上田監督のコラムによると、2月1日からセンバツベンチ入りをかけた36名のトライアウト組と、夏最強チーム結成を睨んでの底上げをはかるプロスペクト組に分かれての練習が始まったとの事。

上田監督のTO組・打撃陣評は「鋭い打球を皆連発していて、かなり驚いた」。同じく投手陣評は「投手の仕上がりが高く、打者は投手の切れのいいボールと鋭い変化球にきりきり舞い、という嬉しい状態を見ることができた」。

「今の自分を許すな。自分のプログラミングが出来ない人間が負ける」という部訓通り、基礎体力作り+パワーアップと共にしっかりした自己管理と調整をしてきた選手の皆さんの、センバツにかける意気込みがビンビンに伝わってきますね。

一回りも二回り成長した選手の皆さんが、センバツの晴れの舞台で大暴れする姿を今から楽しみにしています。

いよいよ球春到来、徐々に盛り上がってきましたね~。

|
|

« ノックは難しい…。 | トップページ | 雪池忌。 »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/27728513

この記事へのトラックバック一覧です: 球春到来、徐々に盛り上がってきましたね。:

« ノックは難しい…。 | トップページ | 雪池忌。 »