« 準決勝はUSAと決戦。 | トップページ | 未来の扉が今、開かれました。 »

第81回選抜高校野球大会、いよいよ開幕!

2009年3月21日、朝5時50分。

新しい歴史を刻む戦いのスタートにふさわしい青空が広がっています。

代表校の皆さん、悔いの無いよう持てる力をすべて発揮し、思う存分聖地・甲子園を満喫していってくださいね。

.

  新しい季節のはじめに

  新しい人が集いて

  頬そめる胸のたかぶり

  声高な夢の語らい

  ああ 甲子園 草の芽萌え立ち

  駆け巡る風は 青春の息吹か

  今ありて 未来も扉を開く

  今ありて 時代も連なり始める

.    

  踏みしめる土の饒舌

  幾万の人の想い出

  情熱は過ぎてロマンに

  花ふぶく春に負けじと

  ああ 甲子園 緑の山脈

  たなびける雲は

  追いかける希望か

  今ありて 未来も扉を開く

  今ありて 時代も連なり始める

.

さあ、いよいよ第81回選抜高校野球大会の開幕です。

|
|

« 準決勝はUSAと決戦。 | トップページ | 未来の扉が今、開かれました。 »

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

今ありて…夏の『栄冠は君に輝く』は、怪我で野球をできなくなった方が書かれた詩ですが、春は毎日新聞が阿久悠さんに依頼し、阿久さんは谷村さんでないとダメだというエピソードがあるもの。確か管理人様も昨年、この曲がようやくCD化されるのを喜んでいらっしゃいましたが、私も。ですから、昨年の記念大会のイベントで、谷村が歌われたときは阿久さんもご健在だったらとつくづく。頬そめる 胸の高ぶり 声高な 夢の語らい。 まさしく今年実現した早慶関係者の事のようです。日曜の天気が心配ですが、量が降らなければあのグランドは全然心配いらないです。日程が伸びて次の試合は…なんて呑気な構えをみせると…。私は明日いざ甲子園! さて今年は何杯ビール飲もうかな。新しい売り子さんとの出会いも楽しみhappy02

投稿: おく こと KEI Okumura | 2009年3月21日 14時35分

おくさん、コメントありがとうございます。

いよいよ始まりましたね。春到来、いや春満開といった気分です!

私は残念ながら塾高初戦はテレビ観戦になりそうです。ぜひともおくさんに、私をはじめ甲子園にいくことのできない塾高ファンの皆さんの分まで、張り切って応援してきてほしいと思います。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年3月21日 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/28716703

この記事へのトラックバック一覧です: 第81回選抜高校野球大会、いよいよ開幕!:

« 準決勝はUSAと決戦。 | トップページ | 未来の扉が今、開かれました。 »