« 東京六大学春季リーグ戦の日程、決まる。 | トップページ | 今更ながら思うこと。 »

シウマイ食べて、頑張ろう!

長くて辛い冬練習も終了し練習試合がいよいよ解禁、センバツ出場を決めている塾高野球部も3月8日に今シーズン初の対外試合を行ないました。

武相高校グラウンドで行われた2試合は連勝(武相に3-1、藤代に6-5)、幸先の良いスタートとなったようです。まずは勝ち負け云々よりも試合勘を取り戻すことが優先事項だと思いますが、それでも連勝スタートというのはうれしいですよね。これからの練習に弾みがつきそうです。

練習試合終了後、9日から高知・春野へ移動し15日まで合宿、一旦横浜へ戻り、17日には甲子園へ向けて出発という慌ただしいスケジュールが組まれているようです。

差し入れされた崎陽軒のシウマイ(塾高OBの崎陽軒・野並社長から真空パックのシウマイ100箱が差し入れられたとのこと)を食べて充分英気を養い、センバツ本番ではベストコンディションで試合に臨めるよう、いい調整をしてほしいですね。

…それにしても崎陽軒のシウマイっておいしんですよね。うらやましいなぁ。ひと箱くらいわけて欲しいなぁ~。

|
|

« 東京六大学春季リーグ戦の日程、決まる。 | トップページ | 今更ながら思うこと。 »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

どうも、お晩でございます。
崎陽軒シウマイ、私も大好きです!保土ヶ谷観戦の際は必ず相鉄の横浜駅で買い求めます。シウマイ弁当又は横濱チャーハンなんかよく食べますね。
甲子園でも食べたい逸品ですなあ。でも首都圏以外では全く売ってないんですよね。
ああ、食べたくなってきた!

投稿: K・O・F | 2009年3月10日 22時10分

K・O・Fさん、コメントありがとうございます。

シウマイ15個入り100個ですから1500個の差し入れですって!凄いですね。
崎陽軒のシウマイは、なぜか冷えててもおいしいんですよ。あと醤油さしも話題ですよね。

シウマイパワーでぜひとも、頑張ってほしいと思います!

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年3月11日 07時44分

この不景気なのに凄いなと。きちんと部員全員に渡せるように100個用意したんでしょうね。こういう方々の恩恵を忘れずにやって欲しいですね。(たぶん大丈夫とは思うが)

投稿: おく こと KEI Okumura | 2009年3月11日 09時43分

おくさん、コメントありがとうございます。

なるほど!シウマイ100箱=塾高野球部員数。
でも、できれば上田監督・学生コーチの皆さんの分も差し入れて欲しかったかな?(贅沢言い過ぎ)

たくさんの人たちに支えられ応援されて、甲子園のグラウンドにたてることを感謝し、思う存分自分の力を発揮してほしいと思います。

また、何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年3月11日 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/28554961

この記事へのトラックバック一覧です: シウマイ食べて、頑張ろう!:

« 東京六大学春季リーグ戦の日程、決まる。 | トップページ | 今更ながら思うこと。 »