« 息詰まる熱戦続く!~第81回センバツ・7日目~ | トップページ | 東日本勢踏ん張る。~第81回センバツ・8日目~ »

強化試合。

昨日は長男の少年野球。

昨年11月からスタートした低学年チームが来週から始まる春季大会を前に、厳しくも楽しい(?)冬の練習の成果を確認すべく「強化試合」を行いました。

対戦相手は隣区の低学年チーム。

共に初試合ということでガッチガチに緊張していた総勢30人のマメたちによる試合は、野球というよりは「野球ごっこ」と言ったほうがいい感じ。

バットに振られ、ゴロはトンネルし、フライはバンザイ…。

でもマメたちは持てる力をすべて発揮すべく、気持ちはWBC戦士並にイレ込みながら一生懸命プレーしていました。

たまに何でもない内野ゴロをファーストでアウトにしようものなら、ベンチ・応援席から一斉に驚きと感嘆と喜びが入り混じった歓声が沸き起こります。

5番ショートで先発出場した長男はガチガチに緊張していたものの、1打席目にはアウトになったものの痛烈な当たりのセカンドゴロ、2・3打席目は四球、盗塁を計4個を決め2回ホームに帰って来ることができました。守備は…ご想像におまかせします(苦笑)。

私もマメたちの奮闘ぶりにすっかり興奮し大声を張り上げて声援を…と言いたいところなのですが、試合前に急きょ一塁塁審をお願いされてしまいまして…。

内心「エ~ッ」と思いながら顔ではニコッと笑ってこれを了承したのはいいのですが、試合中はマメたちに指示や声をかけることが一切できず、フラストレーションの溜まること、溜まること…。

私にとっても我慢力を鍛える「強化試合」になってしまいました。

試合は第1試合が17-4で圧勝、第2試合は3-9で完敗。ほぼ同じメンバー同士での対戦で真逆の結果、果たしてどちらがチームの力量なのか?頭を悩ませてしまうところです。

さあ、来週からいよいよ春季大会が始まります。

優勝目指して頑張っていきましょう!

|
|

« 息詰まる熱戦続く!~第81回センバツ・7日目~ | トップページ | 東日本勢踏ん張る。~第81回センバツ・8日目~ »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/28874135

この記事へのトラックバック一覧です: 強化試合。:

« 息詰まる熱戦続く!~第81回センバツ・7日目~ | トップページ | 東日本勢踏ん張る。~第81回センバツ・8日目~ »