« 第81回センバツ出場の32校を調べてみよう。その21 | トップページ | 日韓決戦、直前。 »

WBCもいいけど、センバツもね!

第81回センバツ開幕までいよいよ2週間となりました。本番に向けていろいろと動きがあるようなので、決定した事項を簡単に振り返ってみたいと思います。

【組み合わせ抽選方法】

昨年と同じく、同一県からの出場校同士は決勝まで対戦しないように、また同一地区からの出場校は準々決勝まで対戦しないように振り分けられます。

夢の「早慶戦 IN 甲子園」は、準々決勝以降ということになりそうですね。こうなったらいっそのこと決勝の大舞台で実現してくれないかな~。

【甲子園練習の日程】

甲子園球場の改修工事の関係で、甲子園練習は3月18日(水)・19日(木)の2日間で行われるそうです。1日16校、時間は30分です。

塾高の練習時間は、32校のトップを切って3月18日(水)の8時30分~9時の枠に組み込まれました。トップバッターですって!何でも1番は気持ちいいですね~。

そして塾高に続く9時~9時30分枠には、なんと18年ぶりに復活した箕島が組み込まれました。

塾高・箕島が続けて甲子園登場ですって!

あ~、観に行きたい~!!!

【組み合せ抽選会・イベント】

12日の16時30分から、出場32校の主将たちによる「キャプテントーク2009」が毎日新聞大阪本社オーバルホールで開かれます。関西出身の塾高・植田主将はどんな気の利いたコメントを出してくれるのでしょうかね。楽しみです。

そして翌13日朝9時から、運命の組み合わせ抽選会が行われます。植田君、頼みますよ!

…さあ、WBC同様、センバツも徐々にではありますが盛り上がってきました!。あまり早くからアクセル全開にしていまうと、開幕前にオーバーヒートしてしまうかもしれませんので少々抑え気味に…。

「春はセンバツから」と言いますが、私の心はいつでも開幕OK、準備は万端です!

|
|

« 第81回センバツ出場の32校を調べてみよう。その21 | トップページ | 日韓決戦、直前。 »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

『心の方は…』のコメにいわゆる仕事の休みのほうが…(日程との兼ね合いが)の心配が見受けられますね(汗) ちなみに今年は4月1日が友引だそうで(先日ある集まりである方がおっしゃってました)。私は22日終業後そのまま行くか、23日朝出るか。
今からゴミの出発前最終回収日と照らし合わせてのレシピをどうするか…贅沢な悩みかな

追記・先日、定額なんとか金の法律が成立して早速速い所では給付が始まったようですが、どうせだったら、もうチョイ早くして欲しかったような。。。
(もちろん選手達への懐の援助は既にしておりますが)

投稿: おく こと KEI Okumura | 2009年3月 6日 19時11分

あと2週間後ですね。で、帰り、モバイルで、今年のセンバツ出場校の1つで、21世紀枠初出場の宮城利府高校について見てみたら、地域の奉仕活動として、JR車内清掃にも参加しているのをみて、一瞬びっくりしました。それが評価されて今回の21世紀枠出場になったわけですね。

投稿: アンドウ氏 | 2009年3月 7日 00時59分

おくさん、コメントありがとうございます。

心は準備万端でも、休みが…(苦笑)。センバツはどうしても年度末と重なり、なかなかお休みがとれません(それどころか、休日出勤なんていう事態も…)。

甲子園に行きたいのは山々ですが、現状では何とも言えません。でも、早慶戦実現の暁には、どんな手を使ってでも甲子園に馳せ参じるつもりでおります。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年3月 7日 13時14分

アンドウ氏さん、コメントありがとうございます。

いよいよあと2週間ですね。はやる気持ちを抑えきれません。

利府は宮城私学2強の一角・仙台育英を下し県大会優勝、東北大会でも大躍進でした。21世紀枠ということでの選出ですが、一般枠で選ばれてもまったく遜色のない実力を持ち合わせていると思います。期待大ですね。

東北新幹線の車両基地が利府町にあるので、そういう縁でJR車内清掃も行われているのでしょうか?ちょっとビックリですね。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年3月 7日 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/28498335

この記事へのトラックバック一覧です: WBCもいいけど、センバツもね!:

« 第81回センバツ出場の32校を調べてみよう。その21 | トップページ | 日韓決戦、直前。 »