« 22日は雨天中止。~第81回センバツ・2日目~ | トップページ | WBC決勝、5たび日韓戦に。 »

少年野球・卒団式。

昨日は少年野球の6年生達の卒団式がありました。かみさん・長男・次男がインフルエンザで轟沈、私だけが参加してきました。

卒団生とはあまり接点がなかったのですが(長男がチームに入団した時は既に高学年チームだったため)、それでもチームの為にいろいろと尽力し下級生たちの面倒をみてくれた個性派ぞろいのメンバーがチームを去ることは、晴れの門出でおめでたいことだとわかっていても、一抹の淋しさを感じずにはいられませんでしたね。

無限の可能性を秘めた卒団生が、自分で自分の器の大きさを決めることなく、どんな困難に直面してもとことんチャレンジして己の進むべき道を切り開いていってもらいたいと、心から願っています。

中学に行っても頑張るんだぞ!

さあ、在団生はいよいよ春季大会直前となりました。卒団生に負けないくらい頑張ってチームを盛り上げていきましょうね!

|
|

« 22日は雨天中止。~第81回センバツ・2日目~ | トップページ | WBC決勝、5たび日韓戦に。 »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/28758362

この記事へのトラックバック一覧です: 少年野球・卒団式。:

« 22日は雨天中止。~第81回センバツ・2日目~ | トップページ | WBC決勝、5たび日韓戦に。 »