« すべての野球人に幸あれ。 | トップページ | 09年神奈川県春季大会地区予選、始まる! »

花巻東・菊池投手は素晴らしい!~第81回センバツ・4日目~

現場から離れることができずテレビ観戦を諦めかけていたのですが、昼休みの1時間だけ第2試合の鵡川vs花巻東戦を見ることができました。

花巻東の菊池雄星君、素晴らしいですね!

ムチの如くしなる左腕から繰り出される快速球。球のキレ・威力に加えて、低めへ絶妙にコントロールされたスライダー、もう完璧です。文句なしに大会No1ピッチャーだと思います。あの猛打・シシャモ打線を誇る鵡川が8回2死までパーフェクトに抑えらえれてしまうのですから…。胸のすくような快刀乱麻のピッチングに一目惚れです。

ところで岩手県勢のセンバツ勝利は1984年の第56回センバツ以来だそうです。

そういえばこの時の大船渡にも金野投手という素晴らしいサウスポーがいて、優勝した岩倉に敗れたもののベスト4進出という快進撃の原動力となりましたね。快速左腕・菊池投手を擁する花巻東は、四半世紀前の大船渡旋風の再来なるのか?どこまで快進撃を続けることができるのか、大いに注目したいところです。

今日の結果です。

【大会4日目】

〈第1試合〉 南陽工 vs 前橋商

  南陽 002 010 001   =4

  前商 111 000 000   =3

〈第2試合〉 鵡川 vs 花巻東

  鵡川 000 000 000   =0

  花巻 002 200 10X   =5

〈第3試合〉 下妻二 vs 明豊

  下妻 000 000 100   =1

  明豊 400 001 00X   =5

.

今日関東地区代表の2校が敗退し、これまでに登場した関東・東京勢は高崎商・国士舘・慶応・前橋商・下妻二と全滅状態です(まだ登場していない早稲田実・習志野を除く)。

それどころか、これまで登場した東日本勢(北海道・東北・関東・東京・北信越・東海)10校のうち、初戦突破を果たしたのは中京大中京・花巻東のわずか2校にとどまっています。

一方倉敷工・南陽工・開星が選出された中国地区代表校はすべて初戦突破です。白熱した試合が続き気づきませんでしたが、今大会はここまでは西日本勢優勢という傾向になっていますね。

明日以降登場する富山商・早稲田実・習志野・利府・掛川西の東日本勢には是非とも頑張ってもらい、大会を盛り上げてもらいたいですね。

|
|

« すべての野球人に幸あれ。 | トップページ | 09年神奈川県春季大会地区予選、始まる! »

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

大記録達成の瞬間に立ち合えるのか?と一瞬期待をしましたが…。第三試合もあわやでしたし。今大会は好ゲームの多さや前評判のよかった選手がその通りの活躍でいいですわぁ。唯一あの学校の初戦敗退さえなければ500%の大会なんですけどねweep

投稿: おく こと KEI Okumura | 2009年3月25日 19時55分

おくさん、コメントありがとうございます。

花巻東・菊池君、素晴らしい投手ですね!
私1時間しか見ていませんが、一目ぼれです。

未来のWBCで世界と戦う逸材と確信いたしました。

怪我や故障なく、順調に大きく成長してほしいですね!

ということで、また何かありましたらコメントいただけるとうれしいです。

投稿: すーさん | 2009年3月26日 08時57分

自分も今大会これまでに東日本勢がほぼ全滅
状態に近い状態で残りの東日本勢になんとか
報いたいところですね!

投稿: | 2009年3月26日 11時14分

○○さん(HNが無いようなので)、コメントありがとうございます。

昨日は、東日本勢3校が勝ちあがり、一矢報いることができました…。

これからの甲子園も目が離せませんね。

また、何かありましたらコメントいただけるとうれしいです。

投稿: すーさん | 2009年3月27日 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/28801168

この記事へのトラックバック一覧です: 花巻東・菊池投手は素晴らしい!~第81回センバツ・4日目~:

» 選抜4日目〜東北の快腕、デビュー〜 [虎哲徒然日記]
今日はカードは地味だったが、新しい才能が見出された一日であった。 南陽工4−3前橋商・両校が中盤までに点を取り合う接戦。しかし9回に1点を勝ち越した南陽工が、31年ぶりに甲子園で勝利を挙げた。 ・花巻東5−0鵡川注目の左腕、菊池雄星が快投。7回まではパー....... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 22時50分

« すべての野球人に幸あれ。 | トップページ | 09年神奈川県春季大会地区予選、始まる! »