« 決戦! | トップページ | 第2回WBC、決着。 »

昨春のビデオを見ているような…。

【大会3日目・第1試合】

  慶應 000 001 000  =1

  開星 000 002 02X  =4

塾高は昨年に引き続き初戦敗退。

いやぁ…

.

.

.

言葉が出てきませんね。

去年のビデオを見ているようです。春は難しいですね。

でも昨年のチームは、初戦敗退の悔しさをバネにしてチームを結束させ、夏の神奈川王者・選手権大会ベスト8まで進出しました。

今年のチームもこの敗戦をしっかり受け止め今後の巻き返しの糧としましょう。そして気持ちを切り替えて夏への再スタートを切ることにしましょう!

君たちなら、絶対にできる!

…反省点を挙げるとすれば、私が送り続けていた勝利の念がまだまだ微弱だったということですね。塾高の皆さんを勇気づけ奮起を促し後押しをすることが全くできなかったということ。

申し訳ありません。

塾高野球部を応援する者として、性根を入れ替え更なる精進をしなければならないと決意を新たにいたしました。

夏こそ!

今年の夏こそ!

|
|

« 決戦! | トップページ | 第2回WBC、決着。 »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

残念な結果に終わってしまいました。使っていたメガホン(もちろんプラスチックの)も壊れるぐらいにしたのですが。私はもともと甲子園には毎年来ていますから…と行ってもやはりショックです。ただいやなジンクスは沢山ありました。明治神宮大会優勝校のセンバツ成績はと。やはり、どこか受け身になっていたのではないかと。夏まで4ヶ月。これを…もあると考えるか、…しかないと考えるか。   第2試合だって最後まで諦めない、第3試合は文句のない試合でしたから。ため息ばかり。世界一のNewsが入ってこなかったらどぅしようと思いました。

投稿: おく こと KEI Okumura | 2009年3月24日 17時04分

おくさん、コメントありがとうございます。

塾高、残念でした。秋から冬にかけてガラッと変わる成長期の高校生ですので、秋の結果が順当に当てはまらないのが高校野球ですから…。

第2試合の箕島、第3試合のPL・西条戦と、注目の好カードが目白押しの3日目でしたが、塾高戦のあとはWBCへ浮気してしまいました…。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年3月25日 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/28778870

この記事へのトラックバック一覧です: 昨春のビデオを見ているような…。:

» 初戦の壁。 [mingoh's観戦レポート]
「WBC」も気になるが「センバツ」今日の大会3日目第一試合神奈川から出場「慶應」の試合も気になる。試合開始は9:00WBC(試合開始10:40)までは観れそうだ。今回の「慶應」は昨秋の関東大会、神宮大会優勝。今大会優勝候補筆頭。そして抽選会での「(慶應の)エンジョイベース...... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 04時17分

« 決戦! | トップページ | 第2回WBC、決着。 »