« 韓国と三度目の決戦…。 | トップページ | 再びキューバと決戦。 »

第81回センバツ出場の32校を調べてみよう。その32

トリを飾るのは、昨秋日本一を達成した慶應義塾です。

【関東】 慶應義塾 (2年連続8回目)

〈成績〉

〔神奈川県大会〕

  2回戦 11-0 座間(7回コールド)

  3回戦 8-1 東海大相模(7回コールド)

  4回戦 10-0 鎌倉(5回コールド)

  準々決勝 7-0 桐光学園(7回コールド)

  準決勝 3-1 日大高

  決勝 7-1 日大藤沢

〔関東大会〕

  準々決勝 7-3 木更津総合

  準決勝 8-4 前橋商

  決勝 9-6 習志野

〔明治神宮大会〕

  2回戦 4-2 光星学院

  準決勝 6-0 鵡川

  決勝 8-6 天理

…塾高野球部の春を託されたベンチ入りメンバー、植田忠尚主将、白村明弘君、渡辺暁真君、杉山由泰君、石黒啓介君、佐藤旭君、宮下創太君、荒川健生君、春山凌君、瀧本健太朗君、明大貴君、橘友貴君、岩田拓朗君、佐藤達路君、広瀬大智君、竹内惇君、佐藤至君、鮎沢直樹君。

そして惜しくもベンチをはずれてしまった部員の皆さん。

それぞれの立場で己の持てる力をすべて発揮し、塾高野球部一丸となって甲子園を思いっきり楽しんでください!

Let’s Enjoy Baseball!

.

.

  若き血に燃ゆる者 光輝みてる我等

  希望の明星 仰ぎてここに

  勝利に進む我が力 常に新し

  見よ 精鋭の集うところ

  烈日の意気高らかに

  遮る雲なきを

  慶應 慶應 

  陸の王者 慶應

.

.

ということで、今週末いよいよ第81回選抜高校野球大会が開幕します。

すべての代表校の球児の皆さん、健闘期待しています!!

|
|

« 韓国と三度目の決戦…。 | トップページ | 再びキューバと決戦。 »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

ただひとつ、悔いが残らないように、全ての力を出し切って欲しいです。 管理人さまとも向こうでお会いできたら、そして、沢山若き血を歌えることを…。32校なんとか書き終えましたね。改めて管理人様の凄さを感じました。アマが盛り上がってのプロ。管理人様もぜひ西麻布にある鉄腕に行かれることをお薦めします。凄い店内ですから。

投稿: おく こと KEI Okumura | 2009年3月17日 13時03分

おくさん、コメントありがとうございます。

正直開幕前に終わってホッとしています。でもこれから本番開始なのに一仕事終わっちゃったような脱力感が…(苦笑)。

西麻布の鉄腕、噂には聞いています。ぜひ一度行ってみたいですね~(自営業なので、なかなか遠出しないんですよね~)。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年3月17日 14時52分

今から、甲子園に行くにあたり、アパートで栽培いる蔦の木を知り合いに預けにいく途中。ちなみに夏の大会中に阪神電車高架下にある阪神園芸で売っています。そんな中でふと見かけたポスター。櫻井くんがサイダーをもって、なんかガッツポーズを!これはなにかの予感?(今年から三ツ矢サイダーボックスができたんですよね)

投稿: おく こと KEI Okumura | 2009年3月17日 18時53分

監督の「昨春、データを入れすぎた反省を生かし、目の前の相手に挑んでいきたい。
ひと冬過ぎればチームは変わりますから。」というコメントを見ました。
実に期待できるコメントだと思い、「これはいける!!」と確信しました。
開星に対するデータがないということでしたが、逆にこういうスタンスで初戦を取って
波に乗れることでしょう。初戦は大事ですものね。

追:私も「鉄腕」で飲んでみたいなー(^-^)

投稿: chu3_ballpark | 2009年3月18日 07時38分

おくさん、いつもコメントありがとうございます。

今乗りに乗っている桜井君が三ツ矢サイダーでガッツポーズ!

吉兆です!!

まずは初戦突破、一戦一戦しっかり戦って素晴らしい結果が残せるように大いに期待したいですね。

ということで、また何かありましたらコメントいただければ嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年3月18日 07時42分

chu3_ballparkさん、いつもコメントありがとうございます。

敵を知り己を知れば百戦危うからずなんて言葉もありますが、データはあくまでも補足、今目の前にいる敵としっかり向き合うことが大事なんですよね。

さあ、いよいよセンバツです。

一戦一戦しっかりと戦ってもらいたいですね。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年3月18日 07時46分

これがポスターです
http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/housou/poster.html
3つの矢。まさしく白村くん・明くん・滝本くんって感じですね。
ちなみにもうひとりのキャラクターは北乃きいちゃん。彼女、キットカットのCMキャラクターでもあるんですよね。縁起がさらにいいでしょ♪

投稿: おく こと KEI Okumura | 2009年3月18日 12時46分

おくさん、コメントありがとうございます。

本当、「こいつは春から縁起がいい~」っていう感じですね。
あとは選手諸君が頑張ってくれることを期待しています。

さあ、いよいよですね!

18時10分からのNHK首都圏ニュースを見て、気分でも盛り上げていきましょう!

ということで、また何かありましたらコメントいて抱けると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年3月18日 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/28657460

この記事へのトラックバック一覧です: 第81回センバツ出場の32校を調べてみよう。その32:

« 韓国と三度目の決戦…。 | トップページ | 再びキューバと決戦。 »