« 東北旋風。~第81回センバツ・10日目~ | トップページ | お詫び。 »

いよいよクライマックスへ。~第81回センバツ・11日目~

【大会11日目】

〈第1試合〉 報徳学園 vs 清峰

   報徳 000 000 010   =1

   清峰 012 010 00X   =4

〈第2試合〉 花巻東 vs 利府

   花巻 000 012 020   =5

   利府 002 000 000   =2

…敗れはしたものの、報徳学園・利府ともにここまでの快進撃、お見事でした。この経験は必ずや夏への貴重な糧となるはずです。全国制覇にはあと一歩及びませんでしたが、今年の夏、たくましく成長した姿で甲子園に再び戻ってきてくださいね。

さあ、いよいよ決勝です。

豪腕・今村君vs快腕・菊池君の両投手の投げ合いというのが決勝の見所として上げられています。決勝ということで気迫が漲り精神的にも充実していることでしょう。しかしながらこれまでの素晴らしいピッチングの代償として連戦の疲労が蓄積していることは否めない事実です。

ということで私は、8強・4強の戦いでここぞのポイントで決勝タイムリーを放ち勝負強さを発揮した好打者・菊池君vs今村君、甲子園600号HRを放ち打の中心でもある強打者・今村君vs菊池君、この両選手の投打の直接対決が鍵になると見ています。

優勝はズバリ「3点目を挙げたチーム」。

どちらかは皆目見当がつきませんね。両校ともに優勝の資質を持ち合わせている素晴らしいチームですから・・・。

.

歴史上稀に見る大熱戦が繰り広げられた第81回センバツもいよいよ決勝戦、泣いても笑っても残り1試合となりました。

ここまできたらどちらにも勝たせてあげたいと思いますが、敢えてどちら?と聞かれれば、花巻東に悲願の大優勝旗・白河関越えを実現してほしいと思いますね。

最高の決勝戦を期待しています!

|
|

« 東北旋風。~第81回センバツ・10日目~ | トップページ | お詫び。 »

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/28913318

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよクライマックスへ。~第81回センバツ・11日目~:

« 東北旋風。~第81回センバツ・10日目~ | トップページ | お詫び。 »