« プロ野球も頑張ってますね。 | トップページ | 真打ち登場。 »

09年神奈川春季県大会組み合わせ決まる!

神奈川高野連HPに09年春季県大会の組み合わせが発表になりました(ただし、試合会場・開始時間は明日発表とのこと)。

昨秋県優勝・センバツ出場の塾高は、ベスト8に分けたブロック・左1番上のシード扱いで3回戦からの登場。横須賀総合・藤沢翔陵の勝者vs茅ヶ崎北陵・横浜桜楊の勝者との対戦です。いずれも一筋縄ではいかない実力校が揃いましたね…。

3回戦を勝ち抜いたとしても続く4回戦では、海老名や川崎北ら公立の実力校との対戦が予想され息の抜けない戦いが続きそうです。

SFCは同じく右下から2番目のブロック(シード校は綾瀬)に入りました。2回戦からの登場で、県横須賀vs柏陽の勝者との対戦です。ここを勝ち上がると3回戦はおそらく昨秋3回戦で塾高に敗れノーシードとなった東海大相模との大一番となります。

こちらもなかなか歯応えのある高校が揃いましたね…。

.

1・2回戦の組み合わせはざっと以下の通りです。

(○がシード、〈 〉内が1回戦)

【慶應義塾ブロック】(左上)

  • 慶應義塾○…3回戦から登場
  • 〈横須賀総合vs藤沢翔陵〉 vs 〈茅ヶ崎北陵vs横浜桜陽〉
  • 麻溝台 vs 〈橋本vs海老名〉
  • 追浜 vs 〈川崎北vs市ヶ尾〉

【桐光学園ブロック】(左上から2)

  • 桐光学園○ vs 〈橘学苑vs厚木西〉
  • 西湘 vs 光明相模原
  • 横浜栄 vs 〈関東六浦vs希望ヶ丘〉
  • 鎌倉 vs 〈多摩vs総合科学〉

【日大藤沢ブロック】(左下から2)

  • 日大藤沢○ vs 〈氷取沢vs大原〉
  • 横浜商 vs 横浜隼人
  • 三浦学苑 vs 〈鶴見vs県相模原〉
  • 平塚湘風 vs 〈新羽vs鶴嶺〉

【市川崎ブロック】(左下)

  • 市川崎○ vs 〈新磯・相武台vs上溝〉
  • 鶴見工 vs 横浜商大
  • 神奈川工 vs 〈藤沢西vs南〉
  • 平塚学園 vs 〈武相vs横浜南陵〉

【日大高ブロック】(右上)

  • 日大高○ vs 〈横須賀学院vs平塚江南〉
  • 藤嶺藤沢 vs 桜丘
  • 逗子 vs 〈麻生vs橘〉
  • 川和 vs 〈山北vs山手学院〉

【桐蔭学園ブロック】(右上から2)

  • 桐蔭学園○ vs 〈七里ガ浜vs永谷〉
  • 横浜 vs 立花学園
  • 相模大野 vs 〈岸根vs深沢〉
  • 湘南学院 vs 〈秦野vs金沢〉

【綾瀬ブロック】(右下から2)

  • 綾瀬○ vs 〈光陵vs相洋〉
  • 大和 vs 向上
  • 慶応湘南藤沢 vs 〈県横須賀vs柏陽〉
  • 東海大相模 vs 〈大和西vs平塚工科〉

【横浜創学館ブロック】(右下)

  • 横浜創学館○ vs 〈県川崎工vs相模田名〉
  • 瀬谷 vs 法政二
  • 鎌倉学園 vs 〈荏田vs旭〉
  • 百合丘 vs 〈厚木vs相模原総合〉

西湘vs光明戦、Y校vs隼人戦、藤嶺vs桜丘戦、横浜vs立花戦…、いきなりの好カード目白押しですね。ブロック別では市川崎ブロック、桐蔭学園ブロックが特に激戦になりそうな予感がします。

注目の神奈川春季県大会は、4月11日(土)開幕です。

夏にむけての前哨戦、頑張ってほしいですね。

|
|

« プロ野球も頑張ってますね。 | トップページ | 真打ち登場。 »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

なぜか、本家?より情報が速いのはなぜ(爆笑) でも、このくらいの速さが普通ですよね。WEB上で、あれほど大きくドーンっと名乗っているんでであれば。。人を批判するのは速いけど、肝心要は???   さて、甲子園では幻に消えたなんとか戦。こちらは確か昨年やりましたが、今回実現するとなれば、やはり決勝ですね。ゴールデンは安近短。やっぱり高校野球が一番かなsweat01

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2009年4月 9日 23時38分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。

センバツ8強の早実は都大会3回戦で敗退…。関東大会での早慶戦実現はなりませんでした。

ということで、次なる楽しみは塾高vsSFCによる慶慶戦の実現。

5月3日(決勝)の保土ヶ谷で「若き血」がエンドレスで流れることを期待したいですね~。

ということでまた何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年4月10日 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/29039254

この記事へのトラックバック一覧です: 09年神奈川春季県大会組み合わせ決まる!:

« プロ野球も頑張ってますね。 | トップページ | 真打ち登場。 »