« 明日は雨。しかも大荒れ。 | トップページ | 早慶戦のチケット発売開始。 »

雨ニモマケズ…というわけには。

東京六大学野球春季リーグ戦の前半の大きな山場となる慶明1回戦は、雨天順延となりました。立教戦で上昇気流に乗った塾打撃陣vs明治の若きエース・野村君との対決を非常に楽しみにしていたのですが、明日までお預けとなってしまいました。残念!

そして神奈川春季県大会準々決勝の2試合も雨天順延です。神奈川県高野連HPによると、準々決勝の日程は次のように変更になっています。

4月26日(日)…保土ヶ谷球場

  1. 藤嶺藤沢 vs 横浜 (10時)
  2. 向上 vs 横浜創学館 (12時30分)

4月29日(祝)…大和引地台球場

  1. 慶應義塾 vs 桐光学園 (10時)
  2. 横浜隼人 vs 横浜商大 (12時30分)

ということで、白熱する神奈川春季県大会も水入り。

塾高vs桐光戦は29日に順延です。

「雨ニモマケズ 風ニモマケズ…」というわけにはいかなかったようですね。でもここまで来たらできるだけ良いコンディションで試合をさせてあげたいので、強行するよりも良かったのでは?と思います。

ただ勝ち進んだ場合に準々決勝が29日・準決勝が5月2日・決勝が3日ということになり、5日間で大勝負3試合というスケジュールがちょっとだけ心配ですね。夏のハードスケジュールでの戦い方の予行練習という意味においては貴重な経験を積むことができそうですが…。

まあいずれにせよ、次の大一番・桐光戦に勝たなければ上記のような心配も「絵に描いた餅」に終わってしまいますので、塾高の皆さんにはモチベーションを保ちながら目の前の一戦一戦を丁寧にキッチリと戦ってほしいと思います。

必勝、期待してます。

|
|

« 明日は雨。しかも大荒れ。 | トップページ | 早慶戦のチケット発売開始。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

四年前のあの横殴りの雨と風の中、劇的な勝利を飾った!この年から長期滞在の甲子園観戦を始めました。始め宿をどこにするかと考え、元ビール工場があったホテルにしました。それから1ヶ月後、その近くのマンションに電車が突っ込み歴史に残る大惨事になりました。今日は四年前の両方の心に残る日を思いだしならがら仕事をしてました。決して風化させてはいけない出来事として。

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2009年4月25日 21時33分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。

猛烈な勢いで時が流れ、あふれんばかりの情報が氾濫する現代においても、心の中にしっかりとどめておかなければならない、風化させてはならない事があります。

大惨事で命を落とされた方々のご冥福と、決して同じ過ちを繰り返してはならないという固い決意をこれからも表し続けていかなければなりませんね。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年4月27日 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/29279621

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ニモマケズ…というわけには。:

« 明日は雨。しかも大荒れ。 | トップページ | 早慶戦のチケット発売開始。 »