« 神奈川春季県大会3回戦の会場・答え合わせ。 | トップページ | 俣野、初見参? »

軟式も春季大会!

18日・19日は塾野球部はお休みですが、塾高硬式野球部は神奈川県春季大会3・4回戦が組まれており、夏のシード権をかけての大事な戦いの予定が…。

そしてもう一つ、彼らを忘れてはいけません。

塾高軟式が神奈川県春季軟式高校野球大会の初戦(2回戦から登場)を戦います。

  • 4月19日(日) 12時30分~ vs桐蔭学園 (武相高G)

塾高軟式の初戦の相手はなんと昨春・昨夏の覇者・桐蔭学園!!

…いきなり強敵との対決ですね。

まあ、勝ち上がっていけばいずれは倒さなければならない相手ですので、余力十分のうちに対戦できることを好都合ととらえ、ドーンと思いっきりぶつかっていきましょう!

ちなみに2回戦を勝ち上がると、

  • 準々決勝…5月3日(日)10時~ 栄光学園G
  • 準決勝…5月9日(土)10時~ 保土ヶ谷球場
  • 決勝…5月10日(日)10時~ 保土ヶ谷球場

となっています。

名門・塾高軟式も硬式に負けないように、古豪復活期待してます!!!

.

…志木高軟式はどんな感じなんでしょうかね?

相変わらず埼玉高野連HPには軟式の「な」の字もありません。軟式も硬式と同じ高校野球だというのに、この扱いはひどすぎますよね~。せめて各季の大会の組み合わせ(トーナメント表)と試合結果くらいは情報として掲載して頂かないと、埼玉県「高校野球」連盟を名乗る資格はないと思いますよ。

近年の南関東大会で埼玉県勢の劣勢をはねのけるためにも、県高野連がもっともっと埼玉の軟式野球をバックアップして盛り上げていかないと!

ちょっと熱くなって小言が多くなりましたが…。

情報量があまりにも少なくその状況が全く把握できていませんが、志木高軟式も心から応援しています!

頑張ってくださいね!

|
|

« 神奈川春季県大会3回戦の会場・答え合わせ。 | トップページ | 俣野、初見参? »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

いかにも埼玉県高野連sweat02 すくなくとも4月18日に竜ヶ崎一と練習試合が組まれてますから、それ以降ですね。しかも、今年は埼玉で関東大会があるようでsweat01恐らく市営大宮辺りでやると思いますから、ぜひ慶慶対決が実現しますよう頑張ってほしいっすup 追記・昨日はわざわざすいませんでした。大したことしてないのにcoldsweats01  ちなみに昨日はあれから西麻布の鉄腕に行き、ある方にサインをいただいちゃいましたscissorsちなみにそのかたは、たまにしかでてませんので、鉄腕のブログをみていただければflair

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2009年4月16日 21時29分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。

日曜日から塾高軟式の戦いも始まります。

校・各部の健闘、期待したいですね!

それにしても埼玉高野連の軟式への扱い、何とかならないものかと大会が始まるたびに思います。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年4月17日 07時43分

塾高負けてしまったようですね、残念です。埼玉はっというと相変わらず情報わからずです。ただ今年は埼玉での関東開催ですから、埼玉は4校ぐらい出られるのかなという期待があります。

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2009年4月23日 23時10分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。

塾高軟式は初戦桐蔭学園に1-4で惜敗してしましました。残念至極…。

気持ちを切り替えて夏に名門復活を期待したいところですね。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年4月24日 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/29145336

この記事へのトラックバック一覧です: 軟式も春季大会!:

« 神奈川春季県大会3回戦の会場・答え合わせ。 | トップページ | 俣野、初見参? »