« 清峰、初優勝!  ~第81回センバツ・12日目~ | トップページ | 2009プロ野球開幕。 »

塾野球部躍進のカギを握る新メンバー、発表。

WBC、第81回センバツ、そして今週末からNPB開幕…息つく間がありませんね~。本格的な春を前にこれだけ野球で盛り上がる年は記憶にありません。あまりの興奮の連続に、もうすでに燃え尽き症候群が発症しそうで…。

な~んて、弱音を吐いて一服している場合ではありません。

NPB開幕後すぐ、4月11日からは夏の甲子園に向けての神奈川高校球児の戦い春季県大会が、そして我等が塾野球部のV奪回への熱き戦い東京六大学野球春季リーグ戦も開幕するのです!!

う~ん、てんこもりだ…。

さてその塾野球部です。この盛り上がりの陰に隠れてあまり目立っていませんが、アメリカ遠征・OP戦であまりいい結果を残せていないようです。しかし心配は御無用。

これからの塾野球部の未来を担う若き精鋭(新1年生)も新たに加わり、チーム一丸となって必ずや打倒早稲田、そしてV奪回、大学日本一を達成してくれることと確信しております。

ということで、今年からチーム漆畑に加わった若き血に燃える精鋭達をご紹介したいと思います(東京六大学野球連盟公式HPで発表されている名簿による)。

【投手】

  • 小嶋勇一(慶應)
  • 後藤隼人(慶應志木)
  • 竹内大助(中京大中京)
  • 田村圭(慶應)
  • 只野直彦(慶應)
  • 能登隆太(慶應)
  • 福谷浩司(横須賀)

【捕手】

  • 黒須啓史(宇都宮)
  • 鈴木亮輔(慶應)

【一塁手】

  • 鈴木裕司(慶應)

【二塁手】

  • 有藤航(開成)
  • 近藤弘樹(慶應志木)
  • 高尾仁(慶應)
  • 山﨑鎌(慶應)

【三塁手】

  • 福富裕(慶應)
  • 古市駿(慶応湘南藤沢)

【遊撃手】

  • 臥雲翔午(桐蔭学園)
  • 斎藤雄太(慶應)
  • 武田薫(土佐)

【外野手】

  • 阿加多直樹(慶應)
  • 稲垣和哉(慶応湘南藤沢)
  • 鈴木陽介(福島)
  • 辰巳智大(郡山)
  • 溝口透麻(慶應)
  • 谷内亮太(慶應志木)
  • 山中大地(土佐)

【マネージャー】

  • 土田祥平(慶應)

.

新メンバーの名簿も発表されて、いよいよ新生・塾野球部は船出の時を迎えます。順風満帆の時もあれば、嵐の中を突き進まねばならぬ時もあるでしょう。いかなる時も塾野球部を信じ微力ではありますが一生懸命応援していく覚悟です。

必ずや6月には皆さんと一緒に勝利の盃を掲げ歓喜の時を共有できることを期待して…。

|
|

« 清峰、初優勝!  ~第81回センバツ・12日目~ | トップページ | 2009プロ野球開幕。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

血は、時として混ぜるものかと。。まぁ大学の方針かも知れませんが。

投稿: おく こと KEI Okumura | 2009年4月 2日 20時49分

おくさん、コメントありがとうございます。

新メンバーの名簿が東京六大学の連盟HPに発表されました。

まだ新年度が始まったばかりですので、この名簿に記載されている新人たちは2月入部のメンバーだと思います。それゆえ内部進学者の割合が非常に高いのではないかな?と思っています。

これから、数多くの新人諸君が塾野球部の門戸を叩き、神宮で活躍してくれることを期待しています。

でも、新人ベンチ入りがいないのは、ちょっとさみしいですね。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年4月 3日 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/28928560

この記事へのトラックバック一覧です: 塾野球部躍進のカギを握る新メンバー、発表。:

« 清峰、初優勝!  ~第81回センバツ・12日目~ | トップページ | 2009プロ野球開幕。 »