« ライバルに負けるな! | トップページ | 明日は雨。しかも大荒れ。 »

シーズンが始まったばかりだというのに…。

楽天・田中君、凄い活躍ですね。

開幕から3試合連続完投勝利(うち2完封)で、被安打はわずか10本、失点は1で防御率は驚きの0.33。

楽天の首位快走の立役者です。天晴れ!

このままいけば今年の11月22日に東京ドームで行われる「セ・パ両リーグ誕生60周年記念企画・プロ野球選抜vs大学日本代表」への選出も濃厚となってきましたね。

一方大学側も7月の日米選手権のメンバーが中心ということで早稲田の斎藤君の選出が濃厚。

となれば06年夏の高校野球選手権大会決勝の斎藤君vs田中君の投げ合いの再現なるか?に注目が集まることになりそうですね。

でもあくまでも個人的な願望を言えば、大学日本代表に塾のエース・中林君が、プロ選抜にヤクルト・加藤幹典君がそれぞれ選出されて、塾新旧エースによるピッチング対決を是非見てみたいと思っています。

そしてもうひとつ願望を言うと、翌23日に甲子園で行われるオール早慶戦で、センバツ8強左腕の塾・中林君vs選手権大会優勝投手の早稲田・斎藤君の「里帰り」ピッチング対決も是非見てみたいですねぇ…。

シーズンが始まったばかりだというのに、シーズンオフの話ですいませんでした。

|
|

« ライバルに負けるな! | トップページ | 明日は雨。しかも大荒れ。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

ちょうど、ライバルに負けるなのところで書こうかなと思っていましたが、もしかして管理人様が記事として書かれるだろうと思い、更新を楽しみにしてました。ただプロは若手主体らしいですね。おまけに翌日の試合の移動を考えたり、その日は社会人の日本選手権もあるので、ちょっと日程を考えて欲しかったですよね。ただ管理人様と一緒で実現したら嬉しい対戦。特に今年の春のセンバツから、オリンピック2016復帰キャンペーンであの2人が採用されていて。。。センバツの際の出来事。あのビデオが流れて、斉藤君のところが終わったところで早実から拍手が沸くのは自然の流れでした。しかし、田中君のところが終わったときにも少数でありましたが、早実アルプスからやはり拍手がありました。凄く嬉しかったですし、温かさを感じました。こんなとこにも早慶の違いを少しかんじてしまった81回センバツでした。もうあれから1ヶ月ですかー。

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2009年4月23日 23時06分

そういえば、5月10日にスカイAにて再放送がありますよ!!2006年8月20日21日の試合を…

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2009年4月23日 23時14分

黄色と黒は勇気のしるし♪さんん、いつもコメントありがとうございます。

アマ・プロ問わず、10~11月の予定は盛り沢山で調整が大変ですよね。

高校野球も県大会→関東大会→明治神宮大会、大学野球も東京六大学野球・早慶戦→明治神宮大会、プロもクライマックス→日本シリーズ→アジアシリーズ…。

今年はこれに加えて甲子園での早慶戦がありますし…。

体がいくつあっても足りそうもありませんが、プロ・アマの垣根を越えて、野球界発展のためには、こういう交流を深めるイベントは大いに行うべきと考えていますので、うれしい限りです。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年4月24日 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/29253888

この記事へのトラックバック一覧です: シーズンが始まったばかりだというのに…。:

« ライバルに負けるな! | トップページ | 明日は雨。しかも大荒れ。 »