« あっぱれ、アニキ! | トップページ | 雪辱! »

「スミ1完封負け」っていうのは、効きますね。

東京六大学野球春季リーグ開幕日、塾野球部は立教との1回戦。

スタメンはビックリ!!

1番(三)漆畑君、2番(左)竹内一君、6番(右)山口君、7番(遊)渕上君、8番(捕)高橋玄君、9番(投)中林君…塾高OBが6人も名を連ねるという布陣。

これまで見たことがありませんねぇ。

で、肝心な試合の方は?

.

【慶立1回戦】

 立教 100 000 000  =1

 慶應 000 000 000  =0

.

初回立教4番の藤田君にタイムリーを許し1点を先制されたものの、エース中林君はその後見事に立ち直り9回を無四球・被安打4・1失点で完投。がしかし、攻撃陣が、立教・戸村君、仁平君の両投手をチャンスを作りながらも最後まで攻略することができず、完封されてしまいました…。

スミ1完封負け…。

結構効きますね(確か去年の塾高センバツ初戦の華陵戦もそうだった…)。

まあ、終わってしまったことをクヨクヨ後悔してもしょうがありません。リーグ戦はまだ始まったばかりですので気持ちを切り替えて、明日こそ猛打爆発で星を五分に戻しましょう!!

|
|

« あっぱれ、アニキ! | トップページ | 雪辱! »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

どうも、お晩でございます。
いやぁ~、観て来ましたよ。春だというのに暑かったですねえ。

どうやら、まだまだ負け足りなかったのですかねえ?オープン戦散々っぱらに負けたのにまだ負け不足だったのでしょうか?もう敗戦はお腹いっぱいだと思ったのに黒星が欲しかったのですかねえ(笑)。

色々方々で打てないとは聞いておりましたが、何だかそうとは思えませんでした。結局、立教も同じ四安打で走者もそれだけでしたが勝ててしまうとなると現段階では塾が弱いとしかいえないですねえ。
う~ん、これだけ弱いとなると六位も夢ではなくなりますねえ。そして秋は全員坊主になったりするとか・・・。コワいですねえ、悪夢ですねえ。

でも命まで取られる事はないのですから、まあ肩の力を抜いて気楽にいってもらいたい。
私もまったりとでは ありますが、応援し続けていきます。

がんばろう、神戸・・・ ではなく

がんばろう、塾野球部!

投稿: K・O・F | 2009年4月11日 21時15分

K・O・Fさん、コメントありがとうございます。

初戦が立教というときは、必ず苦戦を強いられますね…。
戸村君にしても仁平君にしても、六大学を代表する好投手ですから、調子がよければこんな感じになるのはある程度しょうがないのかな?と。

まあ今日勝利を挙げましたので、明日の一戦が開幕ゲームだという気持ちでキッチリいい形で勝利を飾ってほしいなと思います。

ということで、また何かありましたらコメントいただければうれしいです。

投稿: すーさん | 2009年4月12日 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/29070532

この記事へのトラックバック一覧です: 「スミ1完封負け」っていうのは、効きますね。:

« あっぱれ、アニキ! | トップページ | 雪辱! »