« 09年春季関東大会、今日開幕。 | トップページ | 早・慶、脱落。 »

優勝は逃しても…。

早稲田が逆転優勝に望みをつないだ早明1回戦(早7-0明)の結果を知り、いてもたってもいられなくなり神宮へ。

一塁側内野席スタンド入口の階段を駆け上り、鮮やかな緑が目に飛び込んできたと同時に、耳には三塁側からの大歓声が…。初回法政4番松本君の先制センター前タイムリーの瞬間でした。

その後、尻上がりに調子を上げる法政先発の二神君。塾攻撃陣はバットをフルスイングさせてもらえません。

一方塾先発中林君の調子は一向に上がる気配がなく、簡単に2死をとりながら突如制球を乱し四死球を与えたり、不運な安打(法政攻撃陣のバットがよく振れているために、打球が詰まりながらも内野手の頭を越えていくといった印象)などで毎回のようにピンチを迎えます。

しかしやはり塾のエース。完全に法政ペースの試合展開の中、再三のピンチをダブルプレー等で何とか凌ぎ、0-1のまま粘りのピッチングを続けます。

5回裏、中林君が摩訶不思議な投前内野安打で出塁、1番漆畑君が高目ボールのつり球に思わず手を出しての空振り三振、渕上君の左中間を破る勢いのライナーを法政左翼手がダイビングキャッチで捕球したのを見届けて、神宮を後にしました。

いよいよ終盤戦、これからが勝負!という大事な時に球場を離れなければならないことは断腸の思いでしたが、仕事に戻らなければならなかった為、逆転優勝への必勝の念を、学生席と7~8割方埋まっていた一塁側内野席の塾応援団に託し、仕事に戻りました。

詳細は分かりませんが、その後試合は点の取り合いとなったようで、塾攻撃陣の最後の猛反撃もあと一歩及ばず最終スコアは2-3で惜敗したとのこと。

この1敗で塾の逆転優勝への望みは完全に断たれてしまいました…。

しかし、まだ戦いは続いています。優勝を逃したといっても簡単に法政に負けるわけにはいかないのです。必ずや連勝し法政から勝ち点を奪い、最終週で打倒・早稲田を果たさなければならないのですから。

あと4勝、そして勝ち点4。

陸の王者・慶応義塾の意地と誇りを最後の最後まで見せつけてやりましょう!

|
|

« 09年春季関東大会、今日開幕。 | トップページ | 早・慶、脱落。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

厳しい戦いでした。Mr.KEIOこと中林投手に苦しみ、終盤の猛追に苦しみ...。

何としても欲しかった勝ち星でしたが、明日もまた戦いは続きます。勝って、慶應の意地を体感し強さを再認識しました。

明日の法政の先発は上野投手だと思います。

投稿: べろちゃん | 2009年5月16日 16時47分

松本君にセンバツでの復讐を受けてしまった感が。しかしここで引き下がったらだめですよね。ぜひ月曜に神宮に行ける様明日はなんとしてでも!!!
追記・本日6大吹奏楽連盟より合同演奏会の招待状が届きました。ほぼ毎年行かせてもらっているイベントです。野球の応援に吹奏楽が行くのに吹奏楽の応援には野球はこないのね。。。みたいのを昔あるかたから聞いて、そういえばそうだよねっとふと想い。6旗の下にとともにとてもいい会です。ただ毎年土曜なんですよね。管理人様はキツイカナ?

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2009年5月16日 23時39分

べろちゃんさん、コメントありがとうございます。

まずは…

法政、おめでとうございます。

しっかり戦力を整備してのこの巻き返し、勢いや流れではなく完全な実力の賜物だと思います。

次週の明治戦、頑張って素晴らしい試合を期待しています。

秋にはひと回りたくましくなるであろう塾野球部が挑戦させていただきます。

ということで、また何かありましたらコメントいただけるると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年5月18日 09時44分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。

慶法戦は完敗でしたね。残念ですが、秋には法政から勝ち点を奪えるようもう一度心身ともに鍛えなおしてほしいと思います。

秋、頑張りましょう!

でも一方で高校時代、甲子園で凌ぎを削った法政の松本君(関西高OB)と塾高OBの再対決が、神宮に時と場所を移して見ることができたのは嬉しかったですね。
これこそ大学野球の楽しみの一つですよね!

素晴らしきかな、東京六大学野球!

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年5月18日 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/29639469

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝は逃しても…。:

« 09年春季関東大会、今日開幕。 | トップページ | 早・慶、脱落。 »