« 若い力、新しい力。 | トップページ | 法政、優勝! »

明日から法明戦。

東京六大学春季リーグ戦、いよいよ明日から優勝をかけた法明戦です。

8勝1敗・勝ち点4の法政、7勝2敗・勝ち点3の明治。法政が勝ち点を挙げれば法政が優勝。明治連勝で明治優勝。明治2勝1敗の場合はプレーオフ。

私が塾生の頃は、木戸・小早川・西川・和田・銚子らを擁した鴨田監督率いる法政が全盛、竹田・広沢・福王ら擁する島岡御大の明治が立ち向かい、志村・鈴木哲の2枚看板を誇る前田慶応が絡むという展開の六大学でした。。

ここしばらく早を慶・明が追うという展開で優勝争いが繰り広げられてきただけに、低迷期を脱した法政の復活は、より一層東京六大学野球を盛り上げる要因となりましたね。

明日は、久しぶりに法・明のガチンコ勝負を楽しみたいと思います。

そして来季は、法明に早慶(もちろん立教・東大も)も優勝争いに絡んで、早慶戦で勝った方が優勝!なんていう展開になると嬉しいですね。

|
|

« 若い力、新しい力。 | トップページ | 法政、優勝! »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね。今日まで明治のペースの様に思われましたが。明日は一気に決めてもらって、あのかたを祝福しましょうgood

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2009年5月23日 21時16分

法政、勝ちました。

明治・野村投手に終盤まで苦しめられましたが、8回に追いつき、延長戦で逆転!

感涙の勝利でした。今日、決めたいものです!

投稿: べろちゃん | 2009年5月24日 01時13分

訂正 『今日』→ 『今日は終盤までは』です。何書いているだかshock

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2009年5月24日 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/29742301

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から法明戦。:

« 若い力、新しい力。 | トップページ | 法政、優勝! »