« 明日から法明戦。 | トップページ | 優勝のご褒美。 »

法政、優勝!

法政、優勝!

法政先勝で迎えた法政vs明治2回戦は、9回裏法政・今井君が明治・野村投手からHRを放ち劇的サヨナラ優勝を飾りました。

.  

  明治 000 121 000   =4

  法政 003 000 011x  =5

.

平成18年春にリーグ制覇して以来下位を低迷し続けた法政、勝ち点5を奪う見事な完全優勝(通算43回目)で復活しました。

法政大学の皆さん、優勝おめでとうございます!

.  

  法政 法政 法政 

  燃ゆる陽の生命こそ

  沸る我等が血潮

  今ぞ競技の試練

  制覇を誓いて鍛えし腕 

  見よ この振興の気概

  恐れぞなき力持て

  征け闘え破れ堅塁を

  我等が勝利の凱歌

  おお 高らかに叫ばん

  若き日の誇りぞ

  法政 法政 法政

.

さあ、東京六大学春季リーグ戦も最終週・早慶戦を残すのみとなりました。塾野球部はすっきりしっかり早稲田から勝利を挙げ、来季の巻き返しの足掛かりとしたいところですね。

|
|

« 明日から法明戦。 | トップページ | 優勝のご褒美。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

なんという劇的な勝ち方でしょうか?感動で胸に熱いモノが込み上げてきました。明治との1・2回戦h味文の記憶に残る試合になりそうです。

選手権は東京六大学の代表として優勝したいところです。次週は早慶戦...息子に伝統の重みを感じてほしいと思っています。

投稿: べろちゃん | 2009年5月24日 19時15分

べろちゃんさん、コメントありがとうございます。

そして…

法政優勝おめでとうございます。

法明1回戦での終盤の大逆転劇、そして2回戦のサヨナラ優勝HR…。まさに劇的、東京六大学野球史上でも長く語られるような法・明の激突でした。

さあ、いよいよ残すは早慶戦のみとなりました。
ご子息もいよいよ神宮デビューですね。サイドは違いますが、同じ場所で同じ時間を共有できることを楽しみにしています。

また何かありましたらコメントいただけるとうれしいです。

投稿: すーさん | 2009年5月24日 21時33分

べろちゃんさん
法政、優勝おめでとうございます!
強かったですね~。
土日は急な用事が入り、
「優勝決定戦」見逃してしまいました(泣)。
法政も明治も、敵ながらあっぱれ!!
大学選手権では是非優勝して、
東京六大学の強さを知らしめてください!

すーさん
悔しいですが、法政はマジ強かったですね。
お互い母校はめちゃめちゃにやられちゃいました・・・。
秋はリベンジです!!

今週末は、
さずが伝統の早慶戦!!
という戦いをしましょうね。

投稿: 疾風 | 2009年5月25日 17時07分

疾風さん、コメントありがとうございます。

法政、見事な復活劇でしたね。
素晴らしい戦いぶりだったと思います。
母校が負けた時は悔しかったですが、
今では素直に優勝おめでとう!と讃えてあげたいと思います。

さて、今週末はいよいよ早慶戦です。
優勝がかからない早慶戦も久しぶりですね。
「優勝は逃したけれどライバルだけには絶対に勝つ!」という、伝統と誇りと意地のぶつかりあいとなる早慶戦を心の底から満喫したいと思います。

早慶両校の健闘、大いに期待したいですね!

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年5月26日 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/29771742

この記事へのトラックバック一覧です: 法政、優勝!:

« 明日から法明戦。 | トップページ | 優勝のご褒美。 »