« 強いですねぇ~。 | トップページ | 久しぶりに草野球。 »

待ってろよ、法政!

東京六大学野球春季リーグ戦第4週、慶応義塾大学vs東京大学戦は1回戦・3-1、2回戦・12-2で塾野球部が連勝し勝ち点を奪取、優勝戦線に踏みとどまりました。

さあ塾野球部の次なる相手は今季低迷から復活ののろしをあげた法政大学です。1週空いて第6週での慶法戦は、塾野球部の逆転優勝の鍵を握る大一番となります。

待ってろよ、法政!

必ずや逆転V、成し遂げてください!

|
|

« 強いですねぇ~。 | トップページ | 久しぶりに草野球。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

塾も勝ったし母校も勝ったしサイコーの一日でした!
次は、慶法戦と早明戦。
塾にとってもワセダにとっても重要な試合。
今からドキドキです。
あっ、ウチはまず明日勝たなきゃダメですね!(笑)

投稿: 疾風 | 2009年5月 3日 18時56分

うわっ!べろちゃんさんのコメが楽しみだなぁ(笑)でも、そのくらいの意気込みでいないとねscissors

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2009年5月 3日 20時47分

勝ちました!ひやひやしました(汗)。
早慶戦を盛り上げるためにも、立教戦を落とすわけにはいきませんからね。
それにしても今春はまさに戦国六大学。
早慶の結果にはハラハラさせられますが、おもしろいシーズンになりましたね。

投稿: 疾風 | 2009年5月 4日 18時08分

疾風さん、コメントありがとうございます。

やはり今季のカギは立教でしたね。開幕週で何とか勝ち点をモノにした塾、延長14回の激闘をモノにした早稲田。いやはや立教戦は息が抜けない厳しい戦いとなりました。

これで早慶ともに優勝戦線に何とか踏みとどまることができました。来るべき早慶戦で優勝決定となるようこれからの早慶両校の健闘と、立教の明治食いを期待したいところです。(笑)

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年5月 4日 18時35分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。

そして…

べろちゃんさん、すいませんっ!

でも、塾は負けるわけにはいかないのです。

慶法戦、ともに力の限り応援しましょう!

あれっ?べろちゃんさんへのコメントの返事のようになってしまいました。

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年5月 4日 18時39分

おはようございます!

遅まきながらコメントさせていただきます!
いやいや、この挑戦状は受けさせて頂くしかないですねー。わが法政、最初はハラハラで”今季もまたか...”と思わせましたが予想以上に打撃陣が好調なので今季の法政は強いですよー!投手陣は相変わらずいいですし、早稲田から勝ち点をあげたことで選手は自信を持ち始めているのではないかと思います。1年生の多木選手がいいですよー!

一方、慶應は漆畑選手が好調なので怖いなーって思っています。中林投手と小室投手からはそう点がとれませんからロースコアの戦いでしょう。あと、自分が常に注目している梶本選手には法政戦だけは沈黙してほしいと思っています。(梶本選手、すみません!)

最後ですが両大学の健闘を祈りつつ、法政が勝たせて頂きます。あとは神様に祈りつつドキドキしながら応援しようと思っています。

投稿: べろちゃん | 2009年5月 6日 04時50分

べろちゃんさん、コメントありがとうございます。

武内君・加賀美君・二神君と揃った盤石の投手陣を誇る法政の牙城を崩すのは至難のワザであることは百も承知なのですが、V奪回のためには乗り越えなければならない試練なのです。

第6週の慶法戦は厳しい戦いになりそうですが、お互いベストを尽くせるよう一生懸命母校を応援することとしましょう!

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年5月 7日 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/29413904

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってろよ、法政!:

« 強いですねぇ~。 | トップページ | 久しぶりに草野球。 »