« 早慶戦デビュー? | トップページ | 09年春季関東大会。 »

志木高軟式、コールド発進!

本日(7日)、埼玉軟式高校野球の強豪に成長した慶応志木高軟式野球部の春季県大会1回戦が行われました。

気になる結果は?

  慶応志木 12-0 浦和ルーテル

あいにくの空模様を吹っ飛ばすような快勝、コールド圧勝です!

連休中の激務からの疲労とハッキリしない空模様が重なり一日ポーッとしてましたが、この嬉しいニュースを知って18時近くになった今やっと覚醒しました!(笑)

志木高軟式のみなさん、おめでとうございます。

2回戦は5月12日(火)10時~蕨市営富士見球場で行われる予定です。

都合のつく方、富士見球場スタンドから若き血を大合唱し、志木高軟式を是非とも後押ししてあげてください!

私も当日は勝利の念を球場の方角へ送り続けようと思います。

(情報をお寄せくださった志木軟野さん、貴重な情報ありがとうございました。)

.

【5月11日追記】

天候不順により大会日程消化が進まず、志木高軟式の2回戦は下記のとおりに順延となりました。

   5月13日(水) 10時~ 場所の変更はなし

がんばれ!

|
|

« 早慶戦デビュー? | トップページ | 09年春季関東大会。 »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

どうも、お晩でございます。
志木高まずは順当過ぎる結果ではないかと思います。軟式なので参加校も少なければ、力の入れ具合も各校まちまちな為、極端に差が出るんですよね。
上位にくる学校もいつもの顔ぶれになりますから、志木高もしばらくは上位安泰となるでしょう。しかし千葉、神奈川の壁が厚く、初戦を突破出来ずに全国へは埼玉勢はかれこれ20年以上は出てないんですよ(おそらく)。
志木高には是非とも壁を突破して貰いたいですよ!全国を経験してみるのは良いものなんでしょうね。

因みに蕨市営富士見球場ですが、周り金網に囲まれただけのただのグランドです。スタンドと言っても金網の外に鉄パイプで組んだ(建設現場の足場の様な)簡素なものしかないんですね。
ですが私にとっては中学時代はここで大会が行われたので、想い出のあるグランドです。
最寄り駅は埼京線戸田駅でございます。

投稿: K・O・F | 2009年5月 7日 20時52分

私も観戦に行って参りました。昨晩の雨で試合の決行が??でしたが。見ていて安心できる守備に、超攻撃的な打撃に走塁。相手のミスはそこから生まれたのではないでしょうか?(余りにも得点が凄いので、スコアボードが追い付かないオマケ付きcoldsweats02)。月曜は残念ながら行けませんが、ぜひ勝っていただきたいものです。ちなみに得点時は、ご父兄の温かい拍手のみで、若き血は歌いませんcoldsweats01でも、それがまたいいかもheart02さて、明日は同じ戸田市内でヤクルトのファーム戦。加藤くんが登板予定みたいです。身体が持てばぜひ行きたいと思ってますtrain

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2009年5月 7日 21時21分

K・O・Fさん、コメントありがとうございます。

確かに埼玉勢は南関東大会で千葉・神奈川勢に敗れここのところ全国切符を獲得できていませんよね。
この現状をぜひとも志木軟式に打破すべく、頑張ってほしいですね。

勉強不足で申し訳ないのですが、蕨市富士見球場というのはスタンドがないのですか…。
いわゆる我々が草野球で使っているようなグラウンドなんでしょうか?
だとしたら埼玉高野連には、もう少し軟式球児・関係者への配慮をしてほしいですね。

志木軟式のみなさんには、ぜひとも2回戦を突破していただき昨年の快進撃以上の快進撃を期待したいです。

また、何かありましたらコメントいただけるとうれしいです。

投稿: すーさん | 2009年5月 8日 07時07分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。

残念ながらこれまで志木軟式の試合を観戦に行くことができずその様子がわからなかったのですが、なるほど、アットホームな応援なんですね。

K・O・Fさんのコメントによると、2回戦の会場はスタンドが無いとのこと。金網越しの応援となりそうですが、志木軟式の応援にたくさんの塾員・塾生が駆けつけてくれるといいなぁと思います。
(私は残念ながらいけませんが…)

ということで、また何かありましたらコメントいただけるとうれしいです。

投稿: すーさん | 2009年5月 8日 07時11分

いつもK・O・F様のコメントには勉強させられております。もしかすると、塾高のスーパールーキーY君のお住まいのお近くなんでは?ちなみにネットで検索しますとちゃんとでてきますよ。でも私でも初耳の球場ッス。

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2009年5月 8日 09時12分

連日の雨模様で蕨での試合が進行されず、慶應志木軟式野球部の2回戦(相手未定)は13日の10時試合開始になりましたのでご報告申しあげます。

投稿: 志木軟野 | 2009年5月10日 17時51分

志木軟野さん、情報ありがとうございます。

コンディション調整が難しそうですが、是非とも頑張って2回戦突破を果たしてください!

応援してます!

また、貴重な情報がありましたら教えていただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年5月11日 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/29487779

この記事へのトラックバック一覧です: 志木高軟式、コールド発進!:

« 早慶戦デビュー? | トップページ | 09年春季関東大会。 »