« 神奈川県勢、相次ぎ敗退。 | トップページ | 春季関東王者は浦学。 »

インフルエンザの影響で…。

新型インフルエンザ感染者が近畿地方で猛烈な勢いで増えています。その為、兵庫県内の学校は休校となっているようです。今春の兵庫県大会で優勝した育英高校も例外ではなく22日まで臨時休校、野球部の活動も同日まで禁止となりました。

ということで野球部員は23日開幕の春季近畿大会をぶっつけ本番で戦うこととなりました。事情が事情ですからどうしようもないですけれど、何とかならないものですかね…。

これ以上事態が深刻化しないこと、無事近畿大会が開催されること、同大会での育英高校の健闘、お祈りしています。

|
|

« 神奈川県勢、相次ぎ敗退。 | トップページ | 春季関東王者は浦学。 »

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

ついに恐れていていたことが起きてしまいましたね。そもそも、神戸高校と兵庫高校も対抗戦をやって広がったようですから。いくら弱毒性とはいえ、死の危険はあります。個人的には六大学の伝統の一戦も下手すればやばいと思ってます。一日も早く終焉してほしいです。育英高校といえば、戎くんで全国制覇しましたね。その彼と副島さんがトレードだったんですよね。明後日は副島さんと我が輩の誕生祝いを勝手にやろうかとhappy01    
追記・帝京のユニフォームは理事長がファンで、タイガースの本拠地である甲子園に沢山出られるようにとの意味合いであのデザインらしいです。ちなみにセンバツ前に雑誌で塾高の事も書いてありましたが、変更したら大変なお怒りを受けるので…という監督の言葉が印象的でした。

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2009年5月19日 21時33分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。

新型インフルエンザの影響が心配です(早慶戦も…)。
日頃、当たり前のように野球ができ、楽しむことのできる幸せを改めて感じますね。
事態がこれ以上深刻化しないことを願わずにはいられません。

帝京ユニは前田監督ではなく、理事長の意向が反映されていたのですか…。
「監督が…」というようなことを以前チラッと聞いたことがありましたもので、前田監督=トラ党という思い込みが今までずっと続いておりました。
興味深い話を教えていただきありがとうございます。

また、何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年5月20日 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/29689193

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザの影響で…。:

« 神奈川県勢、相次ぎ敗退。 | トップページ | 春季関東王者は浦学。 »