« 埼玉で高校ラグビー早慶戦。 | トップページ | 志木高軟式の春季大会! »

優勝だ!!

少年野球連盟HPが更新され、長男のチームと優勝争いをしていたライバルチームの最終戦(29日に行われた)の試合結果が発表されました。

ライバルチームは最終戦に9点差をつけて勝利し、長男チームと全く同じ2勝1分という成績で全日程を終了。直接対決は引き分けていることから優勝の行方は得失点差の争いにもつれ込みましたが、長男チームが+20・ライバルチームが+10ということで…

見事、春季大会ブロック優勝を果たしました!!!

マメたち、優勝おめでとう!!!

新4年生がわずか2人の新生低学年チーム、長男たち新3年生が主力として4年生主体の相手チームと戦わなければならないという非常に厳しい状況を打破しての優勝です。

素晴らしいです!

よく頑張りました!

昨年は春・秋ともに準優勝であと一歩及ばず、チーム関係者全員(マメたち・監督コーチ・保護者)がみんな、非常に悔しい思いをしただけに感激もひとしおですね。

3日の練習開始の前に、思いっきりみんなで喜びを分かち合いたいと思います。

ということで、今晩は一足お先に勝利の美酒をいただくとしましょう!

|
|

« 埼玉で高校ラグビー早慶戦。 | トップページ | 志木高軟式の春季大会! »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
努力の結果・成果が出るということは、子供たちにとってもいい経験。
よく言われる成功体験というやつでしょうか。

「勝って兜の・・・」とは言われますが、まずは大いに喜ぶべきかと。
喜び、楽しみがないと次のステップに行けないですよね。

今回は、昨年の悔しい思いを経ての優勝。
なおさらよい経験になるのではと思いました。(10・19を思い出すような・・・)
こちらまで嬉しくなります。おめでとうございます!
次は「守りに行く」ではなく、再び「奪いに行く」ですよね。

投稿: chu3_ballpark | 2009年5月 2日 10時22分

chu3_ballparkさん、コメントありがとうございます。

やっと優勝することができました。
素直にうれしいです。
3年生が主力の新チームですのであと3回優勝を奪いに行くつもりです!!

ということでしばらく少年野球優先の日々が続いていましたが、これからは自分自身の草野球もしっかり参加していこうと思いますので、よろしくお願いのほどを。

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年5月 2日 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/29380723

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝だ!!:

« 埼玉で高校ラグビー早慶戦。 | トップページ | 志木高軟式の春季大会! »