« これは祟りか? | トップページ | 冴えない男の正体は、凄い人だった! »

東都は東洋。

昨日亜細亜大の若きエース・東浜君を攻略し3-2で先勝した東洋大学。今日の2回戦でも3-2で亜大を下し優勝、戦国東都において5連覇を成し遂げました。5連覇は、戦前専修大が6連覇して以来、リーグ戦史上2度目、戦後初の快挙だそうです。

東洋大強いですね~。6月9日から始まる第58回全日本大学野球選手権大会においても、優勝候補の筆頭に挙げられるのではないでしょうか。

その大学選手権ですが、昨年東洋に敗れ準Vに終わった東海大学(首都)も出場を決めていますし各地区からも強豪が続々と名乗りを上げています。我等が東京六大学代表・法政にも是非頑張ってもらいたいのですが、なかなか厳しい戦いとなりそうですね。

…と、今からとても楽しみな全日本大学野球選手権なのですが、その前にしっかり見届けなければならない大事な大一番が今週末に控えています。

そう! 伝統の早慶戦です。

予想されている悪天候をぶっ飛ばし、魂を揺さぶられるような熱い戦いとなるよう両校の健闘を期待したいですね。

|
|

« これは祟りか? | トップページ | 冴えない男の正体は、凄い人だった! »

大学野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

本当に偉業ですよね。監督のコメントに、永久に入れ替え戦にでないようにしてもらえればいいのに…みたいのがありましたが、本当に保障がないのですから。。。去年はあの明治を怒濤の打線で破って日本一。それに比べると、六大学の成績はイマイチですので、今年は法政さんに意地を見せてほしいですね。慶早戦、確か昨年も初戦は開始を遅らせて雨のなかやった記憶が(汗)例え、天候が悪くても、スカッとした気分になれるような結果を期待したいですねsign03

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2009年5月28日 06時45分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。

東洋大、強いですね。
戦国東都で5連覇なんて!

さて早慶戦ですが天気悪そうですね。
快晴の下、土・日でスカッと決めてほしいと思っていますがちょっと難しそう。
月・火にずれ込むと生観戦できなくなってしまいますので何とかならないものですかね(と空を見上げる)。

ということでまた何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年5月28日 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/29821600

この記事へのトラックバック一覧です: 東都は東洋。:

« これは祟りか? | トップページ | 冴えない男の正体は、凄い人だった! »