« ピンチは最大のチャンス! | トップページ | 分家、本家に勝利。 »

全日本大学野球選手権大会が開幕。

全日本大学野球選手権大会が本日開幕しました。

6月14日(日)まで、神宮球場・東京ドームの2会場に分かれ(準々決勝の2日目以降は神宮球場のみ)、全国各地区代表の26チームにより春の大学No1の座をかけて熱戦が繰り広げられます。

神宮球場で行われた第1試合は初出場の東海大海洋学部(東海地区)が、松山大(四国地区)に3-0で勝利し2回戦進出を決めました。その2回戦は明日2日目の神宮球場での第1試合(9時~)に予定されており、なんと昨年の準V校・東海大と対戦することになりました。

東海大vs東海大海洋学部ですか…。高校野球の東海大系列高対決のようでどっちがどっちだか区別つきませんねぇ。今大会は東海大北海道キャンパスも出場しています。こちらは準決勝まで対戦することはありませんが、もし対戦となれば1大会2度目の東海大対決となります。実現するでしょうかね?

さて我等が東京六大学代表の法政大ですが、明日(2日目)の神宮球場・第4試合(16時30分~)に登場します。対戦相手は、今日行われた1回戦で高岡法科大を5-0で下した白鴎大です。最近、東洋大(東都)や東海大(首都)らに、覇権を譲ってしまっている格好ですが、何としてでも王座奪回して「東京六大学」の復権の足掛かりの大会となるよう、法政の健闘を大いに期待したいところです。

現在スケジュール調整中ですが、6月14日の決勝は神宮観戦できたらいいなと思っております。もちろん当日は法政を応援する予定ですが…。

|
|

« ピンチは最大のチャンス! | トップページ | 分家、本家に勝利。 »

大学野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

白鴎大の投手、準完全だったようですね。確かそこの連盟は上武大か所属している連盟ですから、結構手強いかもしれませんね。東海は昔、甲子園で観たことがあります。その時は確か、片方が青字にあの形でしたから区別がつきました。また智弁の際も袖が違ってわかりました。志木高と塾高の収穫祭の時には…coldsweats02coldsweats02coldsweats02さて、明日は何を倒せとかいうのか聞きたいですねear

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2009年6月10日 00時55分

おはようおございます。

いよいよ開幕しましたね。「六旗の下に」を見に行くので神宮にも13(土)、14(日)と神宮に行こうと思っています。ここのところ東都が優勝と悔しい思いをしているので、今年は東京六大学代表の法政が日本一になってほしいと願っています。

投稿: べろちゃん | 2009年6月10日 03時13分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。

同系列対決というのはなかなか興味深いですよね。なんか得したような気分になります。
神奈川県大会での慶慶戦なんかも、うれしくてうれしくてたまらない一方で、どっちを応援していいか戸惑っちゃったりして…。

今日の東海大対決、勝敗だけでなく応援にも注目したいですね。

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年6月10日 07時50分

べろちゃんさん、コメントありがとうございます。

いよいよ始まりましたね~。
春の大学日本一をかけた戦いが…。

法政、ぜひとも日本一奪回して東京六大学こそ大学野球No1だということを知らしめてほしいですね。

週末は上京されるのですか。
もしかしたら神宮球場で横の席に座ってたりして…。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年6月10日 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/30025354

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本大学野球選手権大会が開幕。:

« ピンチは最大のチャンス! | トップページ | 分家、本家に勝利。 »