« 組み合わせ抽選・イヴ。 | トップページ | 塾高初戦は7月18日(土)、大和引地台! »

4強の顔ぶれ。

全日本大学野球選手権大会は熱戦続き、いよいよ今日準決勝です(会場は神宮球場)。

  第1試合(11時00分) 関西国際大 vs 法政大

  第2試合(13時30分) 富士大 vs 創価大

前年準Vの東海大が東海大海洋学部に、関西の雄・近大が4-5で富士大に、前年Vの東洋大が5-6で創価大に敗れるという大混戦の大会となりました。近年、各地域や連盟の格差が解消されてきたなぁという感覚を感じていましたが、今大会はその思いを強烈に思い知らされています。関係者の皆さんには大変申し訳ないのですが、開幕前にこの4強の顔ぶれをピッタリと予想できた人というのは果たして何人いたでしょう…。

でもこういう混戦の大会だけに、我等が東京六大学代表・法政には是非とも優勝してほしいと強く思います。

そして「ああ、やっぱり東京六大学は強いなぁ。」ということを全国の野球ファンに、「ああ、やっぱり東京六大学で野球をやりたいなぁ。」という印象を全国の高校球児達に強烈に焼きつけてほしいなぁと思います。

さあ、春の大学日本一を争う戦いはいよいよクライマックスです。

|
|

« 組み合わせ抽選・イヴ。 | トップページ | 塾高初戦は7月18日(土)、大和引地台! »

大学野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/30080528

この記事へのトラックバック一覧です: 4強の顔ぶれ。:

« 組み合わせ抽選・イヴ。 | トップページ | 塾高初戦は7月18日(土)、大和引地台! »