« 運命の3日間、始まる。 | トップページ | 7月18日の結果と19日の予定 ~09年選手権神奈川大会~ »

塾高・SFC、20日に大勝負!

♪ ああ 我が義塾~ ♪

09年選手権神奈川県大会2回戦が行われ、慶応義塾、慶応湘南藤沢の両校が快勝し、ともに20日の3回戦へコマを進めました!

.

【藤沢八部球場・第1試合】

  慶応藤沢 124 22   =11

  森村学園 000 00   = 0

SFCは2試合連続でコールド勝利!

先発の竹林君は5回をなんとノーヒットピッチングの快投、森村打線に付け入る隙を与えなかった模様、素晴らしい活躍です。

次はいよいよ第3シード・湘南学院との一戦(20日11時~等々力球場)ですね。これまで以上にハードルは高そうです。2試合コールド勝ちに浮かれることなく気を引き締め直しチャレンジャーとしてしっかり戦ってくださいね。

.

【大和引地台球場・第1試合】

  逗葉 000 000 000   =0

  慶応 101 110 01X   =5

塾高初登場。先発の明君は7回を毎回の奪三振9個・与四球2個、加えてノーヒットピッチングの快投。8回からは新戦力・三宮君が登板。9回無死満塁のピンチも三者三振の圧巻のピッチングを披露しなんと完封リレー。エース白村君を温存してもなおこの強力な投手陣、層の厚さを見せつけました。

一方の攻撃陣も初回、1年生4番・谷田君が先制のタイムリーを放つと、3回は重盗、4回はワイルドピッチ、5回はまたもや谷田君の2BHを足がかりに植田主将の中犠飛、8回には代打宮下君がダメ押しの右犠飛で計5点。新戦力・谷田君の活躍だけでなく足や敵失・犠打で確実に1点ずつを積み重ねる多彩で卒のない攻撃をみせ、点差以上に強さを感じさせる内容のようでした。

塾高は、20日11時から保土ヶ谷球場で桐蔭学園と対戦することが決まりました。

.

塾高・SFCともに20日の3回戦は大一番となりました。

残念ながら祝日は仕事ですが、身体は現場に、魂は球場へ…。そのつもりで必勝を祈念しつつ等々力・保土ヶ谷へ勝利の念を送り続けたいと思います。

さあ、20日はみんなで「若き血」を、声張り上げてのどが潰れるまで力の限りに歌おうじゃありませんか!!

|
|

« 運命の3日間、始まる。 | トップページ | 7月18日の結果と19日の予定 ~09年選手権神奈川大会~ »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

どうも、お晩でございます。

これだけ言っておきます。

笑うのは義塾だ!
死ぬのは奴らだ!
コチトラ、死ぬにはまだ早えんだよ!

投稿: K・O・F | 2009年7月19日 00時16分

K・O・Fさん、コメントありがとうございます。

明日は休日出勤で、スタンド応援に駆けつけられません。
26日のスタジアム準々決勝はカッチリスケジュールを押さえていますので、第1試合にSFC、第2試合に塾高のW慶応義塾応援ができるよう、両校の健闘を祈らずにはいられません。

仕事場から必勝の念を送ることしかできませんが、若き血に燃える精鋭たちはきっと応えてくれるに違いありません。大いに頑張ってもらいたいと思っています。

ということで、私の思いをK・O・Fさんに託します。
スタンドでぶっ倒れるまで「若き血」を!

投稿: すーさん | 2009年7月19日 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/30596052

この記事へのトラックバック一覧です: 塾高・SFC、20日に大勝負!:

« 運命の3日間、始まる。 | トップページ | 7月18日の結果と19日の予定 ~09年選手権神奈川大会~ »