« 頑張れ 軟式! | トップページ | 頑張れ軟式!あと一歩だっ! »

あらためて…。「チーム植田、本当にありがとう」

塾高硬式野球部が桐蔭学園に惜しくも敗れてから3日…。

敗戦ショックも癒え振り返ってみると、植田主将率いる塾高野球部には「感謝」の二文字しか浮かんできません。

.

秋季県大会・関東大会・明治神宮大会を制し、「日本一」に立ち会えた瞬間の感激。

センバツ出場当確から1月下旬の出場校発表までの胸の高ぶり。

出場校発表で名前が発表された瞬間、「ヨシッ!」という一人ガッツポーズ。

センバツ組み合わせ抽選発表のドキドキ。

開会式での早・慶揃い踏み入場行進を見た時の感動。

アルプスから聞こえてくる「チャンパ」「若き血」そして「塾歌」に震え、大甲子園のグラウンドで戦う雄姿に涙。

春季県大会での桐光戦で感じたチームの無限の可能性への期待感。

夏の組み合わせが決まった時の興奮。

そして、宿敵・桐蔭学園との息詰まる好勝負…。

.

こんなにもワクワク・ドキドキ、素晴らしい思いを経験させてくれた植田主将が率いた塾高野球部のみなさん…

本当にどうもありがとうございました。

心から、感謝、感謝、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

あなた達を応援することができて本当に幸せでした。

.

さあ、これで気持ちをリセットです。

次なる塾高野球部は、どんな歴史を築き上げていくのでしょうね。

あと1ヶ月後に迫った秋季県大会地区予選での新生塾高のデビュー、楽しみにしています。

|
|

« 頑張れ 軟式! | トップページ | 頑張れ軟式!あと一歩だっ! »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

どうも、お晩でございます。
このチームは日本一に輝いた栄光のチームです!

そして、植田忠尚はチームを日本一に導いた主将です!

そんな日本一のチームを応援できた事を誇りに思えます!

新チームにも日本一を経験したメンバーが残ります!

また日本一を目指して応援しましょう!

KEIO日本一!


先日は大変失礼しました!

投稿: K・O・F | 2009年7月23日 20時44分

本当にそうですよ。なんで素直にありがとうっていえないんでしょ。いい歳した大人がまわりでガヤガヤと…。監督もガツンといっちゃってくれて、ホッとしてます。ちと早い塾高の秋の訪れでしたが、全国はこれからです。もうちっと我輩は楽しませていただきます。

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2009年7月23日 21時28分

私も日本一の瞬間は神宮にいました。うれしかったけど、うらやましくもありましたね~早実は出られませんでしたから。
センバツは早慶そろい踏みが実現。雨天順延で塾高さんの試合は現地観戦できず、録画を見ながら「夏があるしね♪」なんてちょっとお気楽に構えていました・・・。
でも、その夏が・・・こんなに早く終わってしまうなんて・・・。
こんなところまでおそろいじゃなくてもいいのに・・・w

白村くんは、もしかするとどこかのプロ球団のユニを着るのかもしれませんが?多くの選手が大学でも続けると思いますので、まだまだ楽しみはこれからも続きますね。
(こうでも思わないと気持ちの整理がつきません・・・情けないですね)

高校・大学ともに、学生野球は早慶が盛り上げるぜ!!って意気込みで、これからも切磋琢磨していきましょう~♪


投稿: 疾風 | 2009年7月24日 13時01分

みなさま、コメントありがとうございます。

チーム植田の早期敗退は残念ではあるものの、あれだけの素晴らしい思いをさせてくれた彼らには「感謝」以外の言葉はみつかりません。

本当にいい思いをたくさんさせていただきました。どうもありがとう。

彼らの中で何人が塾野球部の門戸を叩くかわかりませんが、入部した暁には謝意をこめて今まで以上の大声援を送ってあげようと思っています。

白村君につきましては是非とも神宮のマウンドに立ってほいいと思いますが、もしプロという選択肢を選んだとしても応援したいと思います。

彼が自らの野球人生に悔いを残さないのが一番ですからね(…といいながら、願わくば塾のエースとして活躍してほしい…)。

ということで、あと1ヶ月で秋季大会予選が始まります。
新生塾高野球部の活躍を大いに祈念して、その時を楽しみにしたいと思います。

また、何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年7月24日 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/30664957

この記事へのトラックバック一覧です: あらためて…。「チーム植田、本当にありがとう」:

« 頑張れ 軟式! | トップページ | 頑張れ軟式!あと一歩だっ! »