« 横浜隼人、初優勝! ~09年選手権神奈川大会~ | トップページ | ああ、栄冠は君に輝く。 »

70年の時を越えて。

兵庫県大会決勝で、春V校・育英を4-1で下し見事優勝!

名門・関西学院が夏の甲子園に帰ってきました。

センバツでは優勝1回、選手権では優勝1回・準優勝1回の実績を誇る関西学院、しばしの間甲子園から遠ざかっておりましたが、夏は1939年以来、実に70年ぶりの甲子園復活を果たしました。

当ブログによくコメントをくださるchu3-ballparkさんの母校はKG、私も今年の夏はにわかKGファンとして選手権大会を楽しもうと思います。

chu3-ballparkさん、おめでとうございます。

今年の夏はいつも以上に熱くなりそうですね。

|
|

« 横浜隼人、初優勝! ~09年選手権神奈川大会~ | トップページ | ああ、栄冠は君に輝く。 »

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

こちらで記事にしていただけるなんて・・・、ありがとうございます。

応援よろしくお願いします!

ちょいと耳にする範囲では、地元はえらい騒ぎになっとるようです。
私も、同期のキャプテンや、今は中国にいて高等部卒業後に学生監督も
務めた同期生などとも電話やメールで即連絡。
キャプテンは高等部のコーチ、監督と私は中学部コーチを経て
高等部監督とコーチをやった同期3人組なので、
普通の卒業生以上に関学野球部に関わったメンバーなのですが、
案外みんな冷静です。3人で喜びをかみしめながら静かに飲みたいな。
甲子園のスタンドは、きっと同窓会会場ですね (^_-)~☆ ウキウキ

投稿: chu3_ballpark | 2009年7月31日 11時07分

chu3_ballparkさん、コメントありがとうございます。

そして、KG優勝おめでとうございます。

今は冷静かもしれませんが、甲子園のグラウンドに立つKGの姿を見たら(生なら更に)自然と涙がほほを伝う…なんてことになるかもしれませんよ?
(昨夏の選手権・ナマ塾高in甲子園の時は、感動でしばらく声も出ませんでしたから…)

KGの夏はもう少し続きそうです、私もにわか仕込みKGファンとして選手権を楽しみたいと思っています。

また、何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年7月31日 17時02分

昨年の夏の決勝戦、あのスコアはアレ以来との報道をみて、管理人様はちょっと汗をかかれたのでは?さて今日で全出場校が決まります。49枚目の切符を手にするのはどちらでしょうか!?

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2009年8月 1日 08時59分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。

1920年選手権決勝、
関西学院17-0慶応普通部
という記録のことですよね。

昨夏約半世紀ぶりに復活した塾高、今年はそれを上回る70年のブランクを克服して復活した関西学院に加え、久しぶり(二十数年ぶり)の高校が多いようなので、いつも以上にアルプスも盛り上がりそうです。

楽しみですね。

また、何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年8月 1日 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/30760008

この記事へのトラックバック一覧です: 70年の時を越えて。:

« 横浜隼人、初優勝! ~09年選手権神奈川大会~ | トップページ | ああ、栄冠は君に輝く。 »