« あらためて…。「チーム植田、本当にありがとう」 | トップページ | 7月24日の結果と25日の予定 ~09年選手権神奈川県大会~ »

頑張れ軟式!あと一歩だっ!

慶応義塾系列の2つの高校、塾高軟式・志木高軟式野球部、現在行われている夏の大会で快進撃中です!

まずは志木高軟式。

23日(木)に行われた埼玉県大会準決勝で、強豪・熊谷との延長12回の激闘を制し、決勝進出です!

2年連続南関東大会出場中の志木高軟式、すっかり埼玉軟式の強豪となりましたが、今年の夏も決勝へコマを進め、3年連続南関東大会出場にいよいよ王手をかけました。

決勝の相手は花咲徳栄、決戦の舞台は25日(土)10時~本庄総合公園野球場です。ここまで来たらもう負けるわけにはいかないですね。技術だけでなく気合でも花咲徳栄を圧倒して優勝してください!

8月8日・9日、平塚球場でお待ちしてます。

次は塾高軟式。

神奈川が今年の南関東大会開催県であるためA・Bブロックに分かれてトーナメントを戦っています。Aブロックの塾高は1回戦は自修館に15-1でコールド圧勝、2回戦も三浦学苑に5-2と勝利し、現在Aブロックの4強に進出中です。

準決勝の舞台は、7月27日(月)10時~大和引地台球場にて春県準Vの強豪・桐蔭学園中等教育学校との対戦です。

県勢で唯一全国制覇を達成した実績を有する名門・塾高軟式、古豪復活の狼煙を上げるのは今をおいて他にありません。Aブロック制覇・南関東大会優勝、そして平成4(1992)年以来の全国大会出場目指して、まずは準決勝をしっかり戦ってくださいね。心から応援しています。

ということで一戦必勝、両校軟式野球部の健闘を大いに期待したいと思います!

|
|

« あらためて…。「チーム植田、本当にありがとう」 | トップページ | 7月24日の結果と25日の予定 ~09年選手権神奈川県大会~ »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

慶應志木軟式ですが、延長11回に1点を奪われて、2-3で負けてしまいました。新チームが今日練習を始めたようですbaseball

投稿: 志木高軟式 | 2009年7月27日 17時38分

志木高軟式さん、いつも貴重な情報ありがとうございます。

惜敗ですね…。残念ですが、健闘大いに讃えてあげたいと思います。

先輩の達成できなかった夢は、必ずや後輩が叶えてくれると信じて新チームも応援していきたいと思います。

お返事が遅くなりましたことお許しください。夏休み仕事に突発現場が加わり対応に追われていたもので…。

また、何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年7月28日 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/30679096

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ軟式!あと一歩だっ!:

« あらためて…。「チーム植田、本当にありがとう」 | トップページ | 7月24日の結果と25日の予定 ~09年選手権神奈川県大会~ »