« 神奈川の夏、軟式の夏、仕事の夏。 | トップページ | 70年の時を越えて。 »

横浜隼人、初優勝! ~09年選手権神奈川大会~

09年全国高校野球選手権神奈川大会の優勝は、横浜隼人!

【横浜スタジアム】

  桐蔭学園 130 010 000 00  =5

  横浜隼人 103 000 010 01x =6

延長11回の激闘を制し甲子園出場を決めたのは「横浜隼人」でした。

横浜隼人のみなさん、優勝おめでとうございます!!

神奈川の強豪校として有名な横浜隼人ですが、神奈川県大会制覇は初(春・夏・秋通じて)というのは意外でしたね。

今まで打ち破ることのできなかった壁を突き抜けた横浜隼人の快進撃はきっと甲子園でも見られることと思います。(ある意味、甲子園に最も似合うユニホームですし…)。

神奈川代表として是非とも頑張ってくださいね!

一方惜しくも準優勝の桐蔭学園は、復活の兆しが見えてきました。

優勝ではなかったので完全復活というわけにはいきませんでしたが、キビキビとした動き、堅実な守備、隙のない走塁、状況に応じた打撃、監督の作戦に的確に対応できる反応力など、神奈川4強と称された頃のあの強い桐蔭が帰ってきたように感じました。

名将・土屋監督が復帰した桐蔭学園、これからの巻き返しが楽しみですね。(塾高にとってはちょっと脅威かな…)

さあ、全国最激戦区・神奈川の夏は終わりました。敗れた188校は秋に向けて新たなスタートを切ります。そして横浜隼人は舞台を全国・甲子園に移してリ・スタートです。

県勢による全国制覇という神奈川高校野球ファンの夢を是非とも叶えてほしい、横浜隼人の甲子園での健闘を心より祈念したいと思います。

|
|

« 神奈川の夏、軟式の夏、仕事の夏。 | トップページ | 70年の時を越えて。 »

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/30746513

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜隼人、初優勝! ~09年選手権神奈川大会~:

» 「浜のタイガース」初優勝! [mingoh's観戦レポート]
高校野球「神奈川大会」混戦大会「決勝」に勝ち上がったのは初の決勝進出「横浜隼人」ノーシードから勝ち上がった「桐蔭学園」でした。両校とも昨年代表「横浜」「慶應義塾」に勝ったのが上位進出のキッカケになった様です。試合は桐蔭、勝ち越し隼人、追いつく展開で中盤...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 1日 04時38分

« 神奈川の夏、軟式の夏、仕事の夏。 | トップページ | 70年の時を越えて。 »