« 7月25日の結果と26日の予定 ~09年選手権神奈川大会~ | トップページ | 神奈川の夏、軟式の夏、仕事の夏。 »

7月26日の結果と28日の予定 ~09年選手権神奈川大会~

準々決勝4試合が行われました。TVKの中継を見ていましたが、横浜vs横浜隼人…凄い試合でした。

【横浜スタジアム】

  横   浜 021 000 024 0     = 9

  横浜隼人 440 010 000 1x     =10

隼人圧勝かと思いきや終盤怒涛の反撃を見せ横浜が9回表に同点、延長戦に突入するというまさかの展開となります。延長10回隼人がサヨナラ勝利を飾りますが、最後まで試合をあきらめない横浜の意地・粘り、感服したしました。

〈第2試合〉

  藤嶺藤沢 000 11     = 2

  桐光学園 121 44x    =12

これほど大差がつくとは…。得点差ほど実力差があるとは思えません。惜しまれるは藤嶺のミス、それを見逃さず一気に攻めた桐光の試合運びは素晴らしかったです。

試合中継がなかったので結果だけ。

【保土ヶ谷球場】

〈第1試合〉

   創学館 300 000 111   =6

   向 上 000 010 120   =4

〈第2試合〉

   横浜商大 000 00      = 0

   桐蔭学園 222 22x     =10

さあ、これでベスト4です。決戦は28日は横浜スタジアムで行われます。

【横浜スタジアム】

  1. 横浜隼人 vs 桐光学園
  2. 横浜創学館 vs 桐蔭学園

もう何もいうことはないですね。どの高校が勝ち上がっても堂々たる神奈川代表です。

でも何となくですが、決勝は「光」「蔭」対決になりそうな予感がしますね…。

|
|

« 7月25日の結果と26日の予定 ~09年選手権神奈川大会~ | トップページ | 神奈川の夏、軟式の夏、仕事の夏。 »

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

どうも、お晩でございます。
私も昨日はテレビ観戦しておりました。
横浜が序盤あれだけの点差があったにも関わらず、追い付いてしまうあたりにこの学校相手にセーフティリードなど存在せず、刺すべきところでトドメを刺さなければヤられてしまうという事を実感しましたね。
七回表終了で9―3であったから、試合終了までにリーチが懸かっていたのだから、あそこで決められなければ縺れる事は明白でしたね。

横浜を倒すにはとことん叩きのめさなければ逆にヤられてしまうのだという、負けても強さを印象づけられた試合でした。

やはり恐ろしいチームでした!

投稿: K・O・F | 2009年7月28日 00時07分

K・O・Fさん、コメントありがとうございます。

横浜「敗れて強し」でしたね。
終盤は見ていてどちらが勝っているのかわからないほどでした。

でもその横浜でも神奈川8強どまり…。

最激戦区神奈川を勝ち上がるのは難しいですね。

お返事遅くなりましたことお詫び申し上げます。通常の夏休み工事に加え3件の突発の現場対応に追われバタバタしていたものですから…。

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年7月28日 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/30718237

この記事へのトラックバック一覧です: 7月26日の結果と28日の予定 ~09年選手権神奈川大会~:

« 7月25日の結果と26日の予定 ~09年選手権神奈川大会~ | トップページ | 神奈川の夏、軟式の夏、仕事の夏。 »