« 軟式の夏も開幕! | トップページ | 7月22日の結果と24日の予定 ~09年選手権神奈川大会~ »

7月21日の結果と22日の予定 ~09年選手権神奈川大会~

全国最激戦区の神奈川大会も4回戦、ベスト16をかけての争いが始まりました。

【保土ヶ谷】

  1. 藤嶺藤沢 3-0 厚木北
  2. 座間 7-3 渕野辺

【平塚】

  1. 桐光学園 2-0 追浜
  2. 市川崎 2-0 茅ヶ崎北陵

【大和引地台】

  1. 横浜隼人 5-2 日大高
  2. 戸塚 3-2 旭

【相模原】

  1. 横浜 9-3 相模原総合
  2. 東海大相模 10-0 弥栄(5回コールド)

シードの藤嶺・桐光・隼人・横浜・東海は順当にベスト16進出、3回戦で武相を下して勢いに乗る戸塚、昨秋8強の市川崎、私学の渕野辺を下した座間と公立勢が3校、16強入りです。

ということで、明日は4回戦残りの8試合が行われます。

【横浜スタジアム】

  1. 横浜商大 vs 日大藤沢
  2. 川崎北 vs 光明相模原

【保土ヶ谷】

  1. 横浜創学館 vs 横浜緑ヶ丘
  2. 三浦学苑 vs 橘学苑

【平塚】

  1. 向上 vs 平塚学園
  2. 慶応湘南藤沢 vs 市ヶ尾

【相模原】

  1. 桐蔭学園 vs 横浜清陵総合
  2. 関東学院六浦 vs 桜丘

…豪華絢爛の組み合わせですね。どちらが勝ってもおかしくない対戦カードがズラッと並びました(ここに塾高の名前が無いのはちょっと淋しいですが…)。

皆既日食の最中、浮かび上がるフレアーのような沸き起こる闘志のぶつかり合い、楽しみにしてます!

個人的に。

SFCのみなさん、対戦相手は強豪・鎌学を敗った市ヶ尾です。過信禁物・油断大敵、気を引き締めてチーム一丸となって全力を尽くしてくださいね。

「負けた塾高の分まで…」などと変な重圧を感じず余分なことを考えずに、あくまでも「自分たちの為に」勝利をつかみとれるよう頑張ってください!

|
|

« 軟式の夏も開幕! | トップページ | 7月22日の結果と24日の予定 ~09年選手権神奈川大会~ »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

今日の横浜 9-3 相模原総合を観戦してきました!
4回までは相模原総合、行けるか!と思いましたが、筒香選手のスリーランが堪えましたね。

日食の時間帯は、試合中断でしょうか?

投稿: マーチ | 2009年7月21日 19時22分

マーチさん、コメントありがとうございます。

速報を見ながら、序盤で横浜エースが降板・4回を終了し3-1で相模原総合リード、もしや・・・?という予感は正直私も走りました。

その流れを断ち切ったのが筒香君の一発だったんですね。

どんな逆境でも瞬時にそれをひっくり返せる力を持つ筒香君のような選手がいる横浜は、やはり今大会でも優勝候補筆頭だと思います。

さて横浜はいよいよ東海大相模との決戦です。この組合せが5回戦かと思うと、神奈川で勝ち上がることがいかに厳しいかを痛感させられますね。

ということでまた何かありましたらコメントいただけるとうれしいです。

投稿: すーさん | 2009年7月21日 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/30638054

この記事へのトラックバック一覧です: 7月21日の結果と22日の予定 ~09年選手権神奈川大会~:

« 軟式の夏も開幕! | トップページ | 7月22日の結果と24日の予定 ~09年選手権神奈川大会~ »