« 塾高・SFCのブロック予選終了。 | トップページ | 継続試合。 »

史上初の快挙。

硬式高校野球の全国選手権大会は中京大中京の優勝で幕を閉じましたが、25日から全国軟式高校野球選手権大会が明石市営・高砂市営の2球場で行われています。

そして今日(26日)高砂市営で行われた1回戦・名城大附s初芝富田林戦で史上初の快挙が達成されました。

名城大附のエース・小林投手が、投球数88・奪三振2・内野ゴロ8・内野フライ14・外野フライ3(ファールフライ7)という完璧な内容で、全国軟式高校野球選手権大会史上初のパーフェクトゲームを成し遂げたのです。ノーヒットノーランではなく、ただ一つのエラーも許されない完全試合達成とは…。小林投手も素晴らしいですが、彼を支えた名城大附の守備陣も素晴らしいですね。

軟式ボールはご承知の通りゴム製です。草野球をされた方でしたらおわかりになられるかと思いますが、打球が高く跳ね上がったり不規則な回転が加わったりと、なかなか一筋縄ではいかない(苦笑)ボールです。その軟式野球での完全試合、改めて凄いことが達成されたなぁと実感しています。

いやぁ、本当に凄い快挙です!

|
|

« 塾高・SFCのブロック予選終了。 | トップページ | 継続試合。 »

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

これは、隠れた大記録ですよね。志木高のの試合を何回か見に行きましたが、『えっ』て思うシーンがいくつもあって。。。年々加盟校がすくなっている軟式。ぜひ見に行ってもらいたいものです。

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2009年8月26日 20時41分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。

草野球ですが、軟式野球をやっている身としては、完全試合という記録の凄さを改めて実感します。

凄い記録ですね(…としみじみ)。

私も次の草野球で大記録を狙ってみるとしますか!

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年8月27日 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/31112948

この記事へのトラックバック一覧です: 史上初の快挙。:

« 塾高・SFCのブロック予選終了。 | トップページ | 継続試合。 »