« 筑波山麓へ行ってきました。 | トップページ | 今週末から秋季大会地区予選です。 »

ええっ! もう3回戦なの?!

第91回高校野球選手権大会は今日で2回戦が終了し、明日から3回戦・16強の対決となります。

…って、もう3回戦なの?!

今年は全く高校野球観戦ができていません。

悲しいなぁ。

ということで、ベスト16入りした高校をチェックしてみました。

  • 花巻東
  • 東北
  • 東京農大二
  • 帝京
  • 日本文理
  • 長野日大
  • 常葉橘
  • 日本航空石川
  • 県岐阜商
  • 中京大中京
  • PL学園
  • 智弁和歌山
  • 立正大淞南
  • 九州国際大附
  • 明豊
  • 都城商

四国勢が全滅、逆に中部(東海・北信越)勢の健闘が光っていますね。

花巻東は、注目の左腕・菊池君の被本塁打4本というのが気になりますが、チーム自体は大分調子を取り戻してきた様子。

帝京の1年生本格派右腕・伊藤君は驚異の147kmをマーク!

1・2回戦、打ち合いを制して勝ち上がってきた長野日大の思いっきりの良い打撃にはしびれました。

中京大中京は堂林君を中心に攻守に非常にまとまりのある好チームの印象があります。今宮君がいる明豊と同じようなタイプのチームと感じました。

PL学園・智弁和歌山はやはり底力がありますね。

その他にも伝統校・古豪・初出場校などなど、楽しみなチームが残りましたね。

さあ、明日から3回戦。大会もクライマックスへ一気にスピードを上げていきます。なかなかゆっくりと観戦できないのが残念ですが、熱き高校球児の戦いを心から応援したいと思います。

|
|

« 筑波山麓へ行ってきました。 | トップページ | 今週末から秋季大会地区予選です。 »

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/31009770

この記事へのトラックバック一覧です: ええっ! もう3回戦なの?!:

« 筑波山麓へ行ってきました。 | トップページ | 今週末から秋季大会地区予選です。 »