« ベスト4。 | トップページ | 野球は最終回、2アウトから。 »

夏の終わり、秋の始まり。

強い日差しが降りそそぐものの、木陰ではカラッとしたさわやかな風が心地よくなっってきました。夏から秋へ、季節の変わり目といった今日この頃です。

高校野球も本日、第91回全国高校野球選手権大会の決勝・日本文理vs中京大中京戦が行われ夏のフィナーレを迎える一方で、来春の選抜大会を目指す新チームによる秋季大会地区予選が始まっています。

秋季神奈川県大会・横浜Oブロックの慶応義塾(以降塾高)、湘南Cブロックの慶応湘南藤沢(以降SFC)も新チームが始動し始めました。

【塾高】

  • 8/22  15-1 サレジオ
  • 8/23  23-0 瀬谷西

【SFC】

  • 8/22  7-7 大清水・藤沢
  • 8/23  1-7 茅ヶ崎

塾高はブロック1位通過をかけて同じく全勝の鶴見と、SFCはすでにブロック予選突破を決めている茅ヶ崎北陵との対戦が残っています。

選手の皆さんの健闘と、これからの飛躍の糧となる「何か」をつかめることを期待しています。

頑張ってくださいね。

|
|

« ベスト4。 | トップページ | 野球は最終回、2アウトから。 »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

高校野球も今日で終わり...。寂しいようですが、自分のテンションは上がってきています。大学野球のOP戦が盛んになっておりブログ仲間から母校の情報がガンガン入ってきています。

秋のリーグ戦は10/17,10/18に息子と神宮対決をする約束を取り付けたので、燃えています。春は早慶戦に行っていない息子に説教しました!

"黄色と黒は勇気のしるし"さんは甲子園、"K.O.F"さんが松山のオール早慶戦に行ったとの連絡をもらいました。皆さん本当に精力的ですね。秋は自分も最低3回は上京します!

投稿: べろちゃん | 2009年8月24日 15時25分

べろちゃんさん、コメントありがとうございます。

甲子園が終わると秋…。

秋と言えば東京六大学ですよね!

法政の連覇阻止に燃える塾野球部が必ずや覇権奪回を成し遂げて見せます…ってもうすっかりモードが切り替わってしまったようで…(苦笑)。

あとご子息には必ず早慶戦にいくようにきつくご指導のほどお願いいたします(笑)。

「華の早慶戦」を早慶の学生として立ち会える幸せは、卒業してみなければわかりませんので…。

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年8月24日 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/31083443

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり、秋の始まり。:

« ベスト4。 | トップページ | 野球は最終回、2アウトから。 »