« キーワードは「復活」。 | トップページ | 夏の終わり、秋の始まり。 »

ベスト4。

ベスト4が出揃いました。

明日の第1試合では、今日の準々決勝で帝京を6-3で下した県岐阜商が、県勢初の決勝進出を狙う日本文理(新潟)と対戦。打撃好調の日本文理の強力打線を県岐阜商エースの山田君がどう封じるかが見どころですね。

第2試合は、春準V・花巻東vs名門・中京大中京が激突。左右の好投手の対決に注目が集まりそうですが、花巻東の菊池君は痛めた腰の回復具合、中京大中京の堂林君は連戦からくる疲労が心配されるため、チームの底力(総合力)が勝敗の行方を左右しそうな展開になるのでは?と思います。

さあ、いよいよ準決勝です。

東北勢の悲願、深紅の大優勝旗の白河の関越えを狙う花巻東か?
県勢初の大優勝旗を新潟のに持ち帰れるか、日本文理。
1936年以来、73年ぶり2度目の優勝なるか、県岐阜商。
1966年以来、43年ぶり7度目の優勝を飾れるか、中京大中京。

…今大会のキーワードが「復活」(前記事参照)であるならば、ズバリ決勝は中京大中京vs県岐阜商の激突(何の根拠もありません)。

明日の準決勝、楽しみですねぇ。

|
|

« キーワードは「復活」。 | トップページ | 夏の終わり、秋の始まり。 »

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

売り子さん的にはそれを望んでいるかもsign02(笑) ちなみに今日の岐阜商、180杯売れたと女の子が言ってましたbeerbeerbeer個人的には花巻ですねnote私立とはいえ、全員地元。宿舎もホテルから近いしcoldsweats01是非、ドームで頑張っているあの方にも朗報届きたいし。明日は今日より早起き(五時かな)して並ばなきゃrunrunrun

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2009年8月22日 19時01分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。

また、コメントのお返事が遅れてしまいました。申し訳ありません。

さて、第91回選手権もいよいよ決勝。
花巻は残念ながら準決勝敗退ということになりましたが、初優勝(というか県勢初優勝)を狙う日本文理と43年ぶり7回目の優勝を狙う名門・中京大中京という興味深い対戦となりました。

どちらにも勝ってもらいたいところですが、中京は過去6回の決勝進出時はすべて勝利というここ一番の強さを誇っています。伝統の力ですかね…。

勢いに勝る新鋭・日本文理か、それとも名門復活・中京大中京か?

いよいよクライマックス、注目したいですね。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年8月24日 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/31059481

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト4。:

» 夏の甲子園準々決勝2日目 [虎哲徒然日記]
ベスト4をかけた争い。 県岐阜商6−3帝京 県岐商が序盤に帝京・平原を攻略。帝京打線の猛攻をしのいで、45年ぶりのベスト4へ。帝京はあと一本が出ず、これで3大会連続で準々決勝敗退。 中京大中京6−2都城商 中京が1回、磯村の3ランで先制し、以後も主導....... [続きを読む]

受信: 2009年8月22日 18時56分

« キーワードは「復活」。 | トップページ | 夏の終わり、秋の始まり。 »