« 痛たたた…。 | トップページ | プラチナ・チケット »

全国最激戦区・神奈川

塾高は4強進出をかけて、強豪・東海大相模と土曜日に決戦。

そんな中8強進出校を見てみると、武相・鎌学といった、かつて神奈川高校野球界を賑わせた名門校が名を連ねています。古豪復活の兆しですね。ちょっとうれしいです。

90年代からの横浜・桐蔭・東海・桐光の4強時代を経て、塾高・武相・鎌学ら古豪が復活、横浜隼人が初の甲子園出場を決め、日藤・商大・創学館ら実力私学は近年充実著しく、これに加えて公立勢が健闘をみせる…。

数だけでなく実力も拮抗し、質・量ともに全国最激戦区・神奈川になることは、県全体のレベルの向上といった意味でも歓迎すべき状況ですよね(戦っている選手達にはより一層厳しさが増したと言えそうですが…)。

かつて「神奈川を制する者は全国を制す」といわれた時代がありました。

でも松坂大輔を擁して全国制覇を達成して以来、甲子園での神奈川県勢の優勝はありません。

久しぶりに甲子園で神奈川代表のしびれるような優勝シーン、見てみたいですね。(それが塾高ならばなおさら嬉しい…)

.

【9月17日追記 お詫びと訂正】

神奈川高校野球ファンさんからご指摘がありました。甲子園での神奈川県勢の優勝は、3年前のセンバツで横浜高校が清峰高校を下し達成しております。
すっかり忘れておりました。訂正させていただくとともに、謹んでお詫び申し上げます。

|
|

« 痛たたた…。 | トップページ | プラチナ・チケット »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

たまに拝見させていただいているものです。3年前の選抜で横浜高校が清峰に勝って全国制覇していますが、春は別の話ですか?秋は春に直結しているのではないでしょうか?

投稿: 神奈川高校野球ファン | 2009年9月16日 20時45分

神奈川高校野球ファンさん、ご指摘ありがとうございます。

ごめんなさい。

横浜のセンバツ優勝のことをすっかり忘れておりました。
横浜の関係者・ファンの皆様、気分を害された方もいらっしゃると思います。大変申し訳ありませんでした。

これからも、もし間違いやおかしな点がございましたら、ご遠慮なくご指摘いただけると幸いです。

投稿: すーさん | 2009年9月17日 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/31400960

この記事へのトラックバック一覧です: 全国最激戦区・神奈川:

« 痛たたた…。 | トップページ | プラチナ・チケット »