« 塾高vs東海大相模、間もなく…。 | トップページ | しばしお休み…。 »

塾高、ベスト8で敗退。~09年秋季県大会~

秋季神奈川県大会準々決勝・慶応義塾vs東海大相模戦は…

  東海 500 60   =11
  慶應 010 00   = 1

5回コールドで東海大相模が勝利、昨秋のコールド敗退の借りを返す形となりました。

試験明けぶっつけ本番というハンデはあったものの、コールド敗退という結果は正直予想していませんでした。やはり多少なりとも影響があったのか、肝心なところでの失策・四球が多かったようですね。また盗塁やセーフティーバント等足を絡めたたたみかけるような東海大相模の攻撃の勢いを断ち切ることができなかったようです。

思い通りのプレーができなかったこと、負けてしまったこと、悔しかったですか?

そう思えれば絶対に大丈夫。

去年は春の桐光・コールド敗戦から這い上がって、見事に夏の栄冠を勝ち取ったのですから…。

強豪・藤嶺藤沢や横浜隼人に勝利したチーム佐藤旭は、決して弱いチームではないはず。今日の敗戦の悔しさをバネにして、これから始まる「下へ下へと根を伸ばす」練習、じっくりしっかり頑張ってくださいね。

来年夏、向日葵のような大輪の花を咲かせるために…。

|
|

« 塾高vs東海大相模、間もなく…。 | トップページ | しばしお休み…。 »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/31438049

この記事へのトラックバック一覧です: 塾高、ベスト8で敗退。~09年秋季県大会~:

« 塾高vs東海大相模、間もなく…。 | トップページ | しばしお休み…。 »