« 保土ヶ谷、そして神宮。 | トップページ | あげよ、勝ちどき! »

驚きの名前が!

最近は神奈川高校野球(塾高?)のことばかり書いていたような…。

今日、秋季埼玉県大会南部地区予選に慶応志木が登場するんですよね。県営大宮公園野球場で大宮東と14時から試合開始予定です。大宮東といえば、1993年のセンバツで準優勝したこともある強豪です。相手にとって不足はなし、思いっきりぶつかっていってください!

軟式もそろそろ秋季大会の組み合わせが決まりそうな時期なんですが、塾高・志木高ともに、日程等の詳細決定はまだのようです。

…なんてあれこれ思っていたら、スポニチWEB版(スポニチ・アネックス)を見てビックリ!!

塾野球部の次期監督に、プロ野球で活躍した超OBの江藤省三さんが就任するという記事が載っているではありませんか!

プロ経験者が塾野球部の指揮をとるのは初、東京六大学においても初のことだそうです。秋季リーグ戦開幕直前というこの時期に次期監督の発表というのも驚きましたが、江藤さんという名前も驚きでしたね(個人的には志村亮さんだと思っていましたから…)。

チーム一丸となって2004年秋以来の天皇杯奪回を果たし、相場監督、漆畑主将・エース中林君ら4年生のラストシーズンで有終の美を飾れることを期待しています。

まずは立教戦ですね。

キッチリ戦い手堅く勝ち点奪取といきましょう!

|
|

« 保土ヶ谷、そして神宮。 | トップページ | あげよ、勝ちどき! »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/31327261

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きの名前が!:

« 保土ヶ谷、そして神宮。 | トップページ | あげよ、勝ちどき! »