« 塾、先勝! ~慶法1回戦~ | トップページ | 少年野球秋季大会、終了。 »

塾、連勝で法政から勝ち点奪取!

勝った! 嬉し涙が出そうです。

 慶應 001 001 102   =5
 法政 100 001 000   =2

慶法2回戦は、連投の先発・中林君→小室君の投手リレーで法政打線を2点に封じ、打っては7回渕上君の3塁打で勝ち越し、9回には小野寺君の値千金の2ベースで突き放しに成功、5-2で勝利を飾り連勝で春の王者・法政から勝ち点を奪いました!!

ここまで…

明治は、早稲田に勝ち点を奪われ立教から勝ち点を挙げる。
法政は 慶應に勝ち点を奪われ東大から勝ち点を挙げる。
慶應は、立教に勝ち点を奪われ法政から勝ち点を挙げる。
立教は、明治に勝ち点を奪われ慶應から勝ち点を挙げる。

…すべて勝ち点1。

東大・明治から勝ち点を奪った早稲田が今のところ勝ち点2で首位を走りますが、今季好調の立教、春の王者・法政そして宿命のライバル塾との対戦が残っています。

大混戦の様相を呈してきた、東京六大学秋季リーグ戦。これからは勝ち点を落とした方が優勝戦線から脱落するという展開になってきました。

サバイバル・第1弾は次週の法政vs立教戦。注目ですね!

そして我等が塾野球部は東大戦となります。といって今季の東大は全く油断できません。1回戦に限って見れば法政に2-4、早稲田に1-3と大接戦を戦ってきているからです。

最終的には勝率勝負にもつれ込みそうな展開ゆえ取りこぼしは絶対に許されません。連勝で勝ち点をキッチリ奪取し、第6週の明治戦、そして早慶戦にむけて弾みをつけてほしいと思います。

東京六大学秋季リーグ戦、早くもヒートアップしてきましたね!

|
|

« 塾、先勝! ~慶法1回戦~ | トップページ | 少年野球秋季大会、終了。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

朝食にオレンジを…とコメントし、土曜日に実践!!
勿論勝ったのは彼らの実力ですが、何か嬉しいです。
明治は牛乳、早稲田は稲穂(米)でいいですが、東大はなににしましょう?

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2009年9月28日 23時20分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。

東大ですか? 

う~ん、「東京ばなな」なんていかがでしょう…(苦し紛れ)。
「そんなばなな!」なんていう試合展開にならないことを願っております。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年9月29日 11時31分

その後、調べてみたら東大の食堂にある『赤門ラーメン』というのが、通販で買えるらしいですflair間に合えばいいがぁ〜coldsweats02

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2009年9月29日 15時33分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。

明日、本郷キャンパスの近くまで行くのでちょっと寄って、ラーメン食べてこようかな?

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年9月29日 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/31554343

この記事へのトラックバック一覧です: 塾、連勝で法政から勝ち点奪取!:

« 塾、先勝! ~慶法1回戦~ | トップページ | 少年野球秋季大会、終了。 »