« 09年秋季関東大会の組み合わせ。 | トップページ | 来春に向けて! »

あと一歩…。

慶明1回戦・8-3で塾先勝、同2回戦は1-3で明治がタイに。1勝1敗で迎えた3回戦。逆転優勝の為には絶対に負けられない一戦。必勝を期して塾野球部の先発マウンドに立ったのは3連投となったエース中林伸陽君でした。

第1試合で首位早稲田が法政に敗れ、試合開始前は試合選手・応援席のボルテージは最高潮だったことでしょう。もちろん私もPCの前で相当イレこみました。

が、勝敗はわずか2回で…。

攻撃陣も最後まで逆転を信じ終盤よく追い上げましたが、2回までのまさかの7失点はあまりにも大きすぎました。

思い返せば、素晴らしい思いを我々にさせてくれた漆畑主将・中林君らの塾高時代は、あと一歩のところで「優勝」に届かなかったんですよね。そして大学でもあと一歩のところで及ばず…。

…「彼ら」に何としてでも「優勝」の喜びを味わってほしかった。

そして「彼ら」とともに「優勝」の喜びを分かち合いたかった。

なんか涙が出てきちゃったですよ…。

.

ただ、まだ早慶戦が残っています。

No Stop! No Limit!

最高の舞台で最高のプレーを期待しています。

|
|

« 09年秋季関東大会の組み合わせ。 | トップページ | 来春に向けて! »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
さて、慶明戦、早法戦残念でした。
悔しくてたまりません。
うるしキャプテン率いる塾野球部。いいチームになりましたね。
明るくて活気があって粘り強くて・・・一つになってるなぁ〜。
自分達の野球をちゃんとやってる!って感じます。
それに引き換え我が早稲田は・・・(泣)。
エースが悩むとみんな悩んじゃう。
下級生の時からベンチ入りし、試合経験も豊富なメンバーばかり。
それなのに、地に足がついてなくておどおどしている。
法政戦では、これまではつらつとプレーしていた1、2年生までも大人しくなってしまって。

華の慶早戦(敬意を払って呼ばせていただきます)は、その名にふさわしく、後輩たちもはつらつとがむしゃらにプレーすると思いますので、よろしくお願いいたします。
敵味方関係なくひきつけられる漆畑組の素晴らしさを、早稲田ナインに学ばせてやってください。

投稿: 疾風 | 2009年10月19日 20時41分

疾風さん、コメントありがとうございます。

塾野球部への心温まる励ましのお言葉、心に染みました。
ありがとうございます。

正直なところ、ショックでした。
まさか漆畑君達が優勝を経験せず卒業することになるなんて…。

優勝の可能性の残っている早稲田と早慶戦を戦わなければならないのはモチベーションの観点からもちょっと厳しいかなと思いますが、学生最後の最高の晴れ舞台、思いっきりぶつかって球史に残る名勝負となることを心から期待したいと思います。

お互い、母校の為に頑張る選手達を精一杯応援しましょうね!!

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年10月20日 07時40分

こんにちは。

10/18(日)の慶明戦2回戦、慶応の学生応援席で慶応の応援をしました。(K・O・Fさんもいらっしゃっており挨拶させていただきました。)

K・O・Fさんから聞き慶大野球部ブログの中林投手の最後の投稿をよんで彼の人柄の良さにグッときました。

加藤投手(現・ヤクルト)の後を孤軍奮闘に近い状態で投手陣を支えてきた彼の思いはいかばかりだったでしょう。彼の胸中を思うと慶応OBではないですが、同じ東京六大学野球を愛する者として敬意を表したいです。

まだまだ慶早戦があります。頑張ってほしいと思います。あと自分は西条出身の梶本選手が早稲田の福井投手からヒットをうつ場面を見たいのですが実現したらいいなーって思っています。彼は高校時代最後の甲子園予選決勝で延長の末に大石投手(済美)に敗れていますから...。

慶応の応援は本当に洗練されていて華やかです。とにかくいろいろの思いが錯綜した土日月でした。

投稿: べろちゃん | 2009年10月20日 15時47分

べろちゃんさん、コメントありがとうございます。

まずは法政の勝ち点奪取、おめでとうございます。
法政の春秋連覇の可能性もでてきましたね。
次週の明治戦での健闘大いに期待していますね。


残念ながら、塾野球部は優勝を逸してしまう結果となりました。センバツ8強組が在学中1回も優勝できなかったという事実は、正直受け入れ難くショックに打ちひしがれています。

ただまだ早慶戦が残っています。
気持ちを切り替え、学生最後の大舞台で最高のパフォーマンスを見せてほしいと願っています。

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年10月20日 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/31849597

この記事へのトラックバック一覧です: あと一歩…。:

« 09年秋季関東大会の組み合わせ。 | トップページ | 来春に向けて! »