« 2009ドラフト速報 その2(止) | トップページ | さあ、早慶戦です! »

一夜明けて。

ドラフト会議から一夜明けて…。

事前のスポーツ紙に「横浜が2位で…」「ロッテが上位で…」という記事があったため、塾エース・中林君の「指名無し」という現実を受けとめることがしばらくできませんでした。…正直ショックでしたね。

でも、究極の目標は「プロに入る」ことではなく「プロで活躍する」こと。

各球団が「現在の中林君の実力では即戦力として通用しない」という判断を下したわけですから、これから社会人でみっちり鍛え上げプロで成功する投手になれるべく頑張ってほしいと思います。

重くて開かなかった扉を約半世紀ぶりにこじ開け、慶應義塾復活への道を先頭に立って切り開いてきた中林君ならば、絶対にできる!

これからの中林君のさらなる飛躍、大いに期待してます!!

|
|

« 2009ドラフト速報 その2(止) | トップページ | さあ、早慶戦です! »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

個人的には、今度横浜の新監督にはあの方がというお話があるので、指名されたらなーとは思ってました。しかし、やはり過去の記事を見ていて、指名されなかった理由もなんとなく彼自身がわかっているようにも思います。やはりここというときに結果を残せる投手になって欲しいです。幸い、入社するチームには塾の先輩方や、都市対抗で新人賞をとった投手もいます。うまくいけば、来春のスポニチ大会(神宮)でみられるかもです。いやその前に大事な闘いが!ギャフンと言わせて欲しいです。(でもなんでギャフンていうのでしょうね)

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2009年10月30日 11時50分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。

プロのマウンドに上る中林君の雄姿は今回はお預けとなりましたが、
学生最後の大一番、早慶戦のマウンドで躍動する中林君の雄姿を
是非応援したいと思います。

気持ちを切り替えて、打倒ワセダに集中!

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年10月30日 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/31995326

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜明けて。:

« 2009ドラフト速報 その2(止) | トップページ | さあ、早慶戦です! »