« 09年秋・決勝は東海vs桐蔭。 | トップページ | 運動会。 »

スポーツの…「野球」の秋。

まずお詫びから。

自宅PCがぶっ飛んでしまいました。
会社のPCを使って記事更新や管理を行わなければならない状況で、土曜夜から月曜朝まで当ブログの更新をすることができなません(仕事しろよ…って?苦笑)。
そのためコメントやTBをいただいてもお返事や掲載に時間がかかってしまう場合もあり、大変不快な思いをおかけしてしまうこともあるかと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申しあげます。

さて…。

昨日行なわれた神奈川秋季県大会決勝は、東海大相模が5-3で桐蔭学園を下し見事優勝しました。優勝・準優勝の両校は関東大会へコマを進めました。関東大会でも神奈川代表として上位進出を果たしてもらい、来春のセンバツにW出場してくれたら…と思っています。

是非とも頑張ってほしいですね!

一方3・4日に行われた東京六大学野球秋季リーグ戦・慶東戦は、1回戦18-0、2回戦5-0で塾が連勝し勝ち点を奪取に成功、通算成績を5勝2敗・勝ち点2としました。

1・2回戦ともに神宮は「『若き血』祭り」となった様子。きっちり東大投手陣を攻略した攻撃陣、1点も与えなかった投手陣(特に2回戦は5投手の継投で完封)、これからの明治戦そして早慶戦へむけて戦力のチェックができ更に勢いがつくとても素晴らしい勝ち方だったと思います(個人的には2回戦に先発した居村君の登板がとてもうれしい!)。

明治から連勝で勝ち点を奪取し、久しぶり勝ち点を奪った方が優勝というガチンコ早慶戦になることを期待しています。

スポーツの秋…というより野球の秋、これからそれぞれのクライマックスへ向けてますます目が離せなくなりそうです。

|
|

« 09年秋・決勝は東海vs桐蔭。 | トップページ | 運動会。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

先週は神宮へ行きましたが、慶應はそつのない野球をしていました。統制のとれた洗練された応援は健在で元気がよかったですよ。

法政が早稲田を倒せば大混戦...。

面白い展開になりそうです。小室投手、復帰して見ていますが球のキレが抜群です。最後の早慶戦まで非常に盛り上がりますね。

投稿: べろちゃん | 2009年10月 6日 08時27分

べろちゃんさん、コメントありがとうございます。

立教からの勝ち点奪取おめでとうございます。
春の王者の意地を見たような感じですね。

これで息を吹き返した法政、早稲田を引きずり降ろすべく是非とも法早戦、頑張っていただきたいと思います。

優勝戦線も大混戦、ますます目が離せなくなりそうな秋季リーグ戦ですね。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年10月 6日 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/31647416

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツの…「野球」の秋。:

» 「東海大相模」「桐蔭学園」関東へ [mingoh's観戦レポート]
神奈川県「高校野球秋季大会」3、4日に「準決勝」「決勝」が行われ○準決勝東海エース「一二三」被安打1、1失点完投で向上に「5-1」桐蔭エース「石垣」被安打4完封。鎌倉学園を「2-0」で破り決勝へ進出した「東海大相模」4年ぶり15度目「桐蔭学園」7年ぶり10度目の2校が「...... [続きを読む]

受信: 2009年10月10日 04時14分

« 09年秋・決勝は東海vs桐蔭。 | トップページ | 運動会。 »